INDY727のオプションと小物☆ [インディ727]

今日はINDY727につけたオプションと小物関係を紹介したいと思います。

~オプション~

運転席横シガーライター&ソケット

 インディのベース車のマツダスクラムトラックはシガーソケットもオプションでした。そこで、23日に納車された後、丸亀マツダにシガーソケットを取り付けてもらいに行きました。INDY727を初めて見たのか、駐車場につくと、マツダの社員のほぼ全員が外に出てきてビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]九州マツダではご存知だと思いますが、他地方のマツダの方にはインディの認知度は低いらしく、「へ~、これウチのトラックがベースなの~」って言ってましたw

値段は工賃込みで1,575円でした。

 

後部サイクルキャリア

 自転車2台を載せられるFIAMMA製のサイクルキャリアです。積載重量は60kgで、普段は主にBOXを積んで、積載能力のUPに使用する予定ですが、レンタサイクルなどを利用して、自転車を載せて走り、旅先の街をぶらり・・・なんてのも楽しいかなって思ってます。

101223_143335.jpg

300Wインバーター

 INDY727の初期装備のままでは、外部電源しか付いてなく、バッテリーを使用して車内で電化製品を使うためには、インバーターが必要になってきます。ワット数の高いインバーターは高額なため、オプションの300Wインバーターを取り付けました。とは言っても、今のところ使用目的はPCの使用や携帯電話の充電に使用する程度なので、300Wで十分です。車内でPCをする感覚は、新鮮で楽しいですね^^

101227_070050.jpg

バックカメラ&ミラー型モニター

 これは、インディアナRVさんのキャンペーン中で無料☆でつけてもらいました。インディは後方視界が見にくいので、カメラは必需品だなと感じてます。でも、雨の日はカメラに水滴が付いてかなり見にくいので、カバーをつけるなどの処置が必要ですね^^;あと、ミラー型モニターはAV1AV2と2つの出力があるので、ナビやデッキにつないで、DVD再生などのモニターとしても使えそうです。時間があるときに配線を調べて、停車時のDVD鑑賞などに使用するのもいいかなって思ってます。

 

小物関係

101227_070024.jpg

(↑シンク上部にはコップ類を入れています^^棚はマグカップちょうどのサイズですね)

101227_070036.jpg

101227_070103.jpg

(↑シンクには水切りを、シンク横にはタオルハンガーを100円ショップで購入してつけました)

一部、画像がなく、分かりにくいと思いますが、ご了承ください^^;また時間あるときに追加しときます。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。   しんしん

 

ayu(妻)もブログやってます[わーい(嬉しい顔)]見ていただけると励みになります。

☆ぁゅ☆のブログhttp://ameblo.jp/toshigo-mama


2010-12-30 06:44  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

senbeimayu

やっぱりサイクルキャリアいいですねえ^^

同じインディでもみんなそれぞれの使い方があって、とても新鮮な感じですね。参考になります。
またいろいろアップしてくださいね。いいアイデアぱくらせてもらいますので(^u^)

by senbeimayu (2010-12-30 22:35) 

しんしん

キャンピングカーは、使う人たちの個性が出る車ですよね(^.^)
お互いに情報交換して、いい所はパクりあいましょう(笑)
今日、仕事が終わってから無計画のインディ旅行に出発しました。今は広島県です。今日はここで就寝しまーす。
また旅行から帰ったらブログ更新しますねー(^∇^)
by しんしん (2010-12-30 23:31) 

ピチ

棚をいかに使いこなすか、とても悩んでいます。
シンク上は、コップとは目的に合致していますね。
歯ブラシなどの洗面要具もこの辺りに収納した方がいいですかね。
あとはティッシュボックス、犬のえさ・おやつ類…
小物なんかは積み重ねることができない感じなので(ふたを開けたときに零れ落ちそう。)、百均でゴムネットなんかを探して、ふたを開けたときの入り口に張り巡らせてみようかと思っています。

モニターが別系統の配線ができそうでしたら、左側の死角が見えるように小型カメラでもつけられればいいなぁと思っています。(私の技術では無理ですので、ぜひ挑戦を!!)

また貴重な情報をお願いします。
無事帰着されることを祈っています。
by ピチ (2010-12-31 11:15) 

しんしん

>ピチさん☆

たしかに棚の収納には悩みますよね。ボックスティッシュは入らないんで、置き場に悩みます。ウチでは、子供のオムツやおしりふき、マウスや充電器なんかを入れてます。
ワンちゃんの餌は、100均の小分けケースなんかに入れるといいかもしれませんね。
左側の視界の悪さと、バックカメラの水滴は事故にも繋がるので、早急に対処しなければと感じてます。
by しんしん (2010-12-31 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。