☆もうすぐ完成^^☆ [日記]

今、実家ではリフォームを行ってます[家]

2世帯住宅にするためです[わーい(嬉しい顔)]

もともと2階建ての車庫があった部分を改装して

キッチンや寝室、トイレなどをもうけました。

ついでに実家の外壁も建築から15年ほど経って塗装が剥げてきてるところがあるので再塗装を行いました[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとだけ室内を紹介です[わーい(嬉しい顔)]

DCIM0096.JPG

↑2階の寝室です。廊下には洗濯機を置けるようにし、外にはベランダを設けました。miyuも一緒に撮ったら変顔しちゃってます^^;

DCIM0097.JPG

↑2階へ続く階段です^^またもやmiyuが小窓から覗いてますw

DCIM0102.JPG

↑トイレ。

DCIM0103.JPG

↑トイレ前面部の壁紙。ここは、こんな壁紙をチョイスしました↓

DCIM0104.JPG

↑キティちゃんです^^最近はこんな可愛い壁紙もあるんですね~^^

DCIM0101.JPG

↑車庫と風呂場の壁を抜いて、母屋にいけるようにしました^^お風呂は共同ですけど、エコキュートなんで、いつ入ってもOKです[わーい(嬉しい顔)] 奥には母屋の台所が写ってます^^ 左に見えるのはインターホンの画面。今回は写真がないんですけど、玄関は母屋とは別に設けました。

DCIM0099.JPG

↑タカラのシステムキッチン☆ホーローの耐久性と壁全面磁石の製品がくっつくってのが気に入ってw選びました。

DCIM0100.JPG

~おまけ~

DCIM0105.JPG

↑二人とも新しいお家で嬉しそうです^^

引っ越すのはまだ先ですが、これからカーテンやマット類、家具や電化製品を選ぶのも楽しめそうです。

完成したら遊びに来てね~^^w

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^    しんしん

 

ayu(妻)もブログをやってます→http://ameblo.jp/toshigo-mama/

読んでいただけると励みになります(^▽^)


2012-11-03 06:35  nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

キティ号

綺麗になったお家で、souta君もmiyuちゃんも本当に嬉しそうですねヽ(^o^)丿
こりゃ~絶対に遊びに行かせて貰わなきゃ!(*^_^*)
トイレのキティちゃんを色付けしに(^_-)-☆ (冗談!(笑))
by キティ号 (2012-11-03 21:14) 

ひ~ちゃん

広いしキレイだし 完成が待ち遠しいですね~(-^□^-)
壁紙のキティちゃんが かわいい~♪
それに いつでも入れるエコキュートのお風呂がうらやましい~
完成ぱーちぃに参加したいワっ(o ̄▽ ̄o)
by ひ~ちゃん (2012-11-03 23:28) 

しんしん

>キティ号さん☆
壁紙のキティちゃんシリーズも種類がたくさんあってカタログ見てただけでも楽しかったですよ^^
ぜひ色付けしに・・・じゃなくて狭いですけど遊びにきてね(*^^*)w
by しんしん (2012-11-04 21:10) 

しんしん

>ひ~ちゃん☆
どのくらい進んでるかな~って見に行くのが楽しみなんですよね^^
壁紙は種類が多すぎてなかなか決められなかったです^^;
お風呂はそのままだけど、脱衣所の壁紙も変えたんで気分が変わっていい感じになりました♪
完成ぱーちぃにぜひとも来てね!狭いんで荷物を運ぶ前にしなきゃね(笑)
by しんしん (2012-11-04 21:18) 

せんべいまゆ

きれいに出来上がってきてますねー。
新しいお家に住めるからmiyuちゃんもsouくんもめちゃ嬉しそうですね(^u^)
キティちゃんの壁紙とかあるんですね。知らなかった~


by せんべいまゆ (2012-11-04 22:20) 

しんしん

>せんべいまゆさん☆
子供たちは凄く喜んでました^^
最近はキティちゃんやディズニーなど、色んな壁紙がありますよ☆
とてもきめられません^^;
by しんしん (2012-11-04 22:31) 

桃太朗

OH リフォームですか
というか新築みたい 良いなー(*^_^*)
我が家はもう10年近くたっているので・・・
とにかくおめでとうございます。
by 桃太朗 (2012-11-09 20:17) 

しんしん

>桃太朗さん☆
ありがとうございます^^
もともと車庫だった所の改装なんで、台所と寝室だけしか作れなかったんですが、新しい壁や床ってのは嬉しいですね~♪
by しんしん (2012-11-09 22:01) 

よう

リフォームか、ここの家にはオレもたくさんの思い出があるな(*^_^*)
完成したら泊まりに行きます!(笑)
by よう (2012-11-10 14:24) 

しんしん

>よう☆
久しぶりやなぁ^^
コメントしてくれて嬉しいわ♪
またいつぞやの正月みたいに一升ビン持って泊まりにきてやw
日本に帰ってきたら連絡してなぁ(^▽^)
by しんしん (2012-11-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。