☆お婆ちゃん☆ [日記]

今週はバタバタしてました…。

お盆休みで17日まで香川に帰省してたんですが18日からは大阪に戻り、仕事をしていました。
ですが、18日の夜に母から電話がかかってきて、また香川に戻っていました。

祖母が亡くなったとの知らせでした。 

19日がお通夜で20日に葬儀を済ませ、見送ってきました。

悲しい出来事でしたが、思い出としてブログに残したいと思います。

僕は、姉が二人いて、末っ子の長男です。子供の頃は両親とも共働きで、母は看護士だった為、お婆ちゃん子でした。
親代わりにと、躾には厳しい祖母でしたが、とても大好きでした。
中学になると、反抗期もあり、話すことも少なくなりましたが、結婚して自分も親になり、子供を連れて行くと、とても喜んでくれました。
いつも、自分の事を二の次に考え、家族の事を考えてくれているような方でした。

3年ほど前から病院での生活になり、体も弱っていき、しんどかったと思います。
それでも、会いに行くと、周りの心配ばかり☆
とても優しい婆ちゃんでした。

享年92歳でした。

婆ちゃんへ

今まで有り難う。お婆ちゃんがいてくれたから、今の自分がいます。
やっと、爺ちゃんに会えたね。長い間、お疲れ様でした。
kaiseiは、まだ産まれたばっかだったから、生前には会わせられなかったけど、ちゃんと見てくれたかな?
これからも、家族力合わせて頑張っていくよ☆
天国から、「コラーっ!!」って怒られないようにしなきゃね(笑)
これからも、見守っていてね。

さぁ、今日はゆっくり休んで、来週から又頑張りまーすp(^-^)q


2014-08-24 12:20  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キティ号

ご愁傷様です…本当に優しいお婆ちゃんだったんですねヽ(^o^)丿
しんしんさんのブログを読んで凄く伝わって来ました!
きっと必ず天国から見守ってくださいますよ!(^^)!
しんしんさんも無理をなさいませんように…たまにはゆっくり休んで下さいね(*´▽`*)

PS.今度の土曜日(30日)、前に釣りに行った和歌山県の雑賀崎にアジの夜釣りに出かけます!
もし時間が有れば来てくださいねぇ~ヽ(^o^)丿

by キティ号 (2014-08-25 19:04) 

しんしん

>キティ号さん^^
ありがとうございます。
本当に優しい祖母でした☆
今週からは、子供たちも新学期が始まり、元気に小学校や幼稚園に行っているみたいです。父ちゃんも頑張ります。

夜釣り、いいですね~。土曜から日曜にかけての夜ですか?あいにく、土曜は仕事で、日曜は予定が入っちゃってるのでいけそうにないです^^;いつも誘っていただいているのにすみません。
残念です~。
by しんしん (2014-08-26 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。