☆納車☆ [リコルソ]

ご無沙汰しています^^;

更新が遅れちゃっていますが、無事に祖母の四十九日も終わり、我が家も落ち着いてきました。

最近、昼と夜の寒暖差が激しくなってきましたね^^;

さて、本題に移ります。

8月1日に海晴が産まれ、5人家族となった我が家ですが、

823001_471100.jpg

乗り換えしました[わーい(嬉しい顔)](写真は岡Mさんからお借りしました。)

中古のバンコンなんですが、縁があり10月18日に我が家にやってくることになりました。

少しだけ、車の説明をします。

車名:RICORSO(リコルソ)

架装メーカー:アネックス

車種:ハイエースワイドミドルルーフ

となります。本当は二人仕様の車なんですが、特別に2段ベッドにしてもらって5人家族でもゆったりと寝られる仕様にしてもらいました。(岡Mさん、ありがとうございます)

内装は・・・また追々紹介しますね[わーい(嬉しい顔)](笑)

それじゃあ、納車のときのことを少しだけ・・・

18日(土)の昼過ぎに岡Mさんに行って、車の説明を一通り受けたあと、記念撮影[カメラ]

その後、出発しようと思っても子供達が遊具から離れない~^^;

そうこうして出発が遅れていると、

「こんにちは~[手(パー)]

って、せんべい家登場です!

IMG_6301.jpg

(写真撮ってなくて、せんべいさんのブログからお借りいたしました^^;)

突然の登場にビックリして、

「今日はどうされたんですか~?」

って聞くと、

「岡Mのブログに今日の昼に伺いますってコメントしてあったから見に来たよ~^^」

だって。そのためにわざわざ岡山からやってきてくださりました。

本当にうれしかったです。ありがとうございました☆

せんべいさんとは、せんべいさんがインディ乗ってた頃から、お付き合いさせて頂いてて、初めて会ったキャン友さんなんですよね。

せんべいさん、次の予定があり、あまり話しができなくてすみませんでした^^;次はキャンプ大会でお会いしましょうね♪

キャンカーに乗り出して、もうすぐ4年が経ちます。色んな出会いがあり、生活スタイルも変わりました。

キャンカーに乗って一番よかったことは、この出会いじゃないかと思います。

またリコルソと共に新たな思い出を作っていきたいです。

インディ乗りのみなさん、インディは卒業しちゃったけど、ずっと好きな車です。

この車のおかげで、色んな所行けたし素敵な人達に出会え、思い出がいっぱいできました。

しんしん家は、いつまでもインディアンですよ~(*^^*)

最後に乗ってみての感想を・・・。

実は納車の後、出張先の大阪に戻るついでに家族を乗せて大阪まで行っちゃったんだよね。

モチロン車中泊しました(笑)

大きい車なので不安もあったんだけど、乗車位置が高いこともあって凄く乗りやすかったです。

高速の走行も2.7Lの排気量のおかげでスムーズに走れました。

20141020080943.jpg20141020080936.jpg

1413760283992.jpg

20141020080930.jpg

↑少しだけ内装を^^上段ベッドで寝る息子☆

最後まで読んでくれてありがとうございました^^    しんしん

ayu(妻)もブログをやってます→http://ameblo.jp/toshigo-mama/

読んでいただけると励みになります(^▽^)


2014-10-20 10:11  nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 16

せんべいまゆ

リコルソ納車おめでとうございまーす!
妻が言ってたようにほんときれいに乗ってる車で新車みたいでした。
今度はこの車でまた楽しい車旅を楽しんでくださいね(^-^)

by せんべいまゆ (2014-10-20 12:56) 

しんしん

>せんべいまゆさん
ありがとうございます。
ウチの使い方にぴったりな1台に出会えてよかったです。
4WDで念願のFFヒーターも付けるので、これからは冬の旅行でも快適に過ごせそうです♪

by しんしん (2014-10-20 14:55) 

ろくろう

ハイエースいいなぁ^^
今度のインディアン集会で見せてください!!!
by ろくろう (2014-10-20 16:22) 

どりぱん

羨ましいですね~
ウチも広い車内で車中泊してみたい(^^)
by どりぱん (2014-10-20 20:52) 

ひかる

更新待ってました~!
納車おめでとうございます!
リコルソ~~( 〃▽〃)羨ましい…。
我が家も毎日バンコンか、キャブコンかで揺れてます。また、内装や使い勝手等、アップ待ってます!

もちろんこれからもインディアン仲間でお願いします~~!
インディアン達、乗り換え流行ってる?(笑)

by ひかる (2014-10-20 21:12) 

金ちゃん

いいなぁいいなぁ~( ̄□ ̄;)!!
これでくまたも一緒に旅に連れてって(*^^*)


あっ(○_○)!! 次のオフ会は…クラブリコルソの中で大宴会かな?

只今我が家も、毎晩会議してます。 やはりインディでは限界もあり、でもその限界の楽しみも大好きなんですよね(*^^*)

次のオフ会楽しみにしてます。 あっ(○_○)!!次のリコルソレビューも!


阪神タイガース日本シリーズおめでとう!  しんしんさんリコルソ納車おめでとう!のおめでた続きの金より
by 金ちゃん (2014-10-20 21:24) 

らふくん

納車おめでとう~♪
家族増えてもOKですね(-^□^-)
RICORSOは私が最初に乗ったキャンカーでした!
懐かしい~! 大切に乗って下さいね(^・^)
by らふくん (2014-10-20 22:45) 

しんしん

>ろくろうさん
またリコルソに乗ってろくろうさんに会いに行きますね^^
香川に戻ったら、くまた連れて旅行もしたいです♪

by しんしん (2014-10-21 07:30) 

しんしん

>どりぱんさん
インディは今でも好きですよ^^
凄く落ち着く空間ですよね。
家族が少なかったら最高の1台だと思います。
また今度会いましょうね☆
by しんしん (2014-10-21 07:32) 

しんしん

>ひかるさん
バンコンとキャブコン、迷うよね~^^;
ウチは、旅行メインなので立体駐車場にも入れるミドルルーフ(高さ2105mm)を選びました。インディ閉じた状態よりも室内高あるし、子供は立てるので、解放感ありますよ。
by しんしん (2014-10-21 07:38) 

しんしん

>金ちゃんさん
タイガース優勝おめでとうございまーす!
19日に家族と大阪観光したけど、どこも虎一色でしたよ。
リコルソ宴会しましょうね^^
リコルソは後部8人掛けソファーなので、宴会には持ってこいです^^
インディの空間、いいですよね^^
どの車にも一長一短があると思います。
全てを手にいれるのは無理だからね~^^;
これからはくまたも旅行連れてってあげたいですね~。
by しんしん (2014-10-21 07:44) 

しんしん

>らふくんさん
ありがとうございます^^
リコルソ乗ってたんですよね☆
また便利なグッズや使い方あったら教えてくださいね~♪
by しんしん (2014-10-21 07:47) 

hoso

納車おめでとうございま~す(@^▽^)∠※

家族の成長に合わせて、
車も成長するのね。(^▽^;)
by hoso (2014-10-21 14:22) 

しんしん

>hosoさん
ありがとうございます。
子供がついてきてくれる時間は限られてるんで、今を楽しみたいですね♪
いつもhosoさんの記事読ませてもらってます。
メンテナンスや快適化を全部自分でやっちゃうんでいつも凄い~!って思ってます^^
また今度色々と教えてくださいね~☆
by しんしん (2014-10-22 07:49) 

さな

18日、19日私も岡モの近くでウロウロしてました!
宿泊先が近くなので。
多肥下町のベースキャンプの閉店セールに行ってたのですが、
店員さんがインディ乗ってました。
インディの縁っていいですよね。
大きな車憧れますけど、うちは当分インディ乗ります~
またオフ会で見せてくださいね。
by さな (2014-10-23 15:05) 

しんしん

>さなさん
岡M近くに来てたんですか~?
残念っ!会いたかったです~^^
インディの縁っていいですよね☆
全然知らない人でもインディ乗ってるってだけで声かけたり挨拶したり・・・普通車じゃみられない光景ですよね。
インディは、いい車ですよ☆ウチも家族増えなかったら、まだ乗り換えなかったと思います。
by しんしん (2014-10-24 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
☆お婆ちゃん☆☆RICORSO内装紹介①☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。