☆RICORSO内装紹介②☆ [リコルソ]

さて、リコルソの内装紹介の続きです。

後部座席(ベッド)の紹介を。

823010_471100.jpg

リコルソの後部シートは4人掛けソファーが向かい合わせであり、8人座れます。

823025_471100.jpg

ベッド状態にすると、こんな感じ。

1700mm×1800mmのベッドになります(オプションで1700mm×2000mmに変更可)

ウチはみんな身長が低いので横向き(1700mm)でも寝られちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

ベッドサイズはクィーンベッドと同じサイズなので家族2人とかだとゆったりと寝られます☆

でも、ウチはたぶんこの使い方はあんまりしないかも^^;

補助マット無しのこんな使い方をします。

823017_471100.jpg

リコルソは、補助マット無しだと、テーブルのスペースだけ開いてるんですよね^^

この状態だと、テーブルを残したまま就寝もできちゃいます。

サイズは800mm×1800(2000)mmです。

ベッド展開も凄く楽で足元のレバーを回して引っ張るだけでスライドしてベッドになります。

インディの時もベッド展開は簡単だったけど、これはさらに簡単なので、そこに惚れちゃいました。

あと、左右のシートレールが独立してあるので、こんな使い方もできちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

8ef50e92b10b8b1c742e3930671500ad.jpg

片側をソファーのままで、もう一方だけをベッドにもできます。

家族での旅行の時、就寝時間がみんな同じとは限らないので、子供達が寝た後に夫婦で晩酌♪なんて使い方もできますよ。

この使い方いいなぁ~って思ってます。

今日はこのへんで☆

次はオプションでつけた2段ベッドも紹介しますね^^

最後まで読んでくれてありがとうございました^^    しんしん

ayu(妻)もブログをやってます→http://ameblo.jp/toshigo-mama/

読んでいただけると励みになります(^▽^)


2014-10-24 08:19  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

ひかる

おーーーー!
こうなるのかーーーー!
これなら、一人晩酌してても一人は
寝れますね~。ベッド展開も楽チンだと
いうならば最高ですね(^-^)
リコちゃん、なかなかいいですね~!

by ひかる (2014-10-24 19:49) 

しんしん

>ひかるさん
リコルソは、2人+ペットとかならいい車だと思います。
僕もこれから乗って行く上で、色々と良いところや不満なんかもでてくると思います。
どの車も一長一短あるもんね(^^;
でも、それを自分たちの使いやすいようにDIYしていくのも楽しみの一つですよね(*^O^*)
インディもいい車だし、維持費も安いしね。
維持費も考えた方がいいですよ。
8ナンバーと3ナンバーでも税金が大分違うし、リコルソは3ナンバーなので、インディが4,000円だったのが、リコルソは51,000円!
47,000円もアップだよ(^^;
さぁ、どうする?(笑)
じっくり妄想してみてーー(*^O^*)
今、一番楽しい時間だしね☆
by しんしん (2014-10-25 09:03) 

せんべいまゆ

リコルソのベッド展開はほんと楽ちんだしいろんな使い方ができていいですね。
新たな楽しみが待ってる~(^-^)
by せんべいまゆ (2014-10-25 18:24) 

キティ号

遅くなりましたが納車おめでとうございます!(^^)!
ブログは読ませて頂いてたんですが、パソコンを開いたまま寝てしまう日々が続いてて…(;^ω^)
一番最初のお出掛けはどちらへ?(*^。^*)
いつかまた見せてくださいねぇ~ヽ(^o^)丿
by キティ号 (2014-10-25 21:57) 

もっちゃん

リコルソのベット展開は簡単でいいですね~!
バーデンだとベッド下の収納はとっても重宝するけど、ダイネットのベッド展開がめっちゃめんどうなんです^_^;
OPの二段ベッドが気になるな~!
by もっちゃん (2014-10-26 22:29) 

しんしん

>せんべいまゆさん
あのベッド展開方式はよくできてると思います。
どうやって使うかとか色々と考えるは楽しいです♪
by しんしん (2014-10-27 08:05) 

しんしん

>キティ号さん
ありがとうございます。
キティ号さん、お忙しいですよね^^;
あまり無理をされてお体を壊されないか心配です…
次のお出かけ?は11月2日と3日の岡モータースキャンプ大会になりそうです。
大阪→奈良は近いんで、そのうち会いたいですね~^^

by しんしん (2014-10-27 08:08) 

しんしん

>もっちゃんさん
バーデンの常設ベッド&ベッド下収納は憧れます~^^
スーパーロングはウチの庭に入らないと判明したので辛いトコですが・・・。
もっちゃんさん、岡Mキャンプ大会ってこられます?
もし来るなら、色々と聞かせて欲しいです。
僕のハイエースもⅡ型なので、色々としたいですね~。
ハイエースはパーツが豊富なので、そちらも妄想しながら楽しんでます(笑
by しんしん (2014-10-27 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。