☆龍旗信ラーメンとRICORSOの燃費☆ [食]

 最近、朝晩の冷え込みが急に凄くなりましたね。

今朝の大阪の気温は9℃だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさん、風邪などひかないようにしてくださいね^^;

10月26日の話ですが、僕が大阪に来て10カ月が経ちます。

来た頃に聞いてて、ずっと行きたいラーメン屋があったのですが、場所も知らず行けていませんでした。

たまたま、同じ会社の方が場所を知っていたので行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

2014-10-26-17-57-12_photo.jpg

龍旗信(りゅうきしん)という店です。

住所:大阪不堺市西区浜寺石津町西4-1-19 

2014-10-26-17-57-21_photo.jpg

2014-10-26-18-05-02_photo.jpg

ここは、塩ラーメン専門店で、僕はマル得ラーメンを頼みました。

塩好きな方には好まれる味だと思います。僕は好きな味でしたね^^

(若干、量が少ないので男の方は大盛りもしくは替え玉するといいと思います。)

18時OPENでしたが、17:50頃到着したら並んでる方がいました。

開店と同時に満席になりました。

待っているお客さんがいたので、長居はできませんでしたが美味しいラーメンを頂けました。

それと、リコルソを納車して初めての燃費測定しましたよ。気になる燃費は、

7.8km/Lでした。主に高速だったので、街乗りだともう少し悪くなるかな^^;

ハイエースのメーカー燃費が8.1km/Lなので、まあまあかな。

最後まで読んでくれてありがとうございました^^    しんしん

ayu(妻)もブログをやってます→http://ameblo.jp/toshigo-mama/

読んでいただけると励みになります(^▽^)


2014-10-29 08:15  nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

せんべいまゆ

10か月ですか、もうそんなになるんですね。
ハイエースはやはり燃費悪いんですね。
ジルは8km以上走りますよ。

by せんべいまゆ (2014-10-29 13:36) 

キティ号

ハイエースってそんなに燃費悪いんですか?(^▽^;)
ガソリン車でしたっけ?
キティ号はキャンプ道具満載で市街地6kmぐらい、高速で8~9kmです。

塩ラーメン好きなんですが、このお店は知りませんでした(^^ゞ
駐車場は有りますか?今度是非とも行ってみたいと思いまぁ~す\(^o^)/
しんしんさんもお風邪引かれませんように!(^^)!
by キティ号 (2014-10-29 22:39) 

しんしん

>せんべいまゆさん
ジルの方が燃費いいんですね^^;
リコルソはノーマルの車体とそんなに荷重が変わらないと思うんで、ハイエースキャブコンはもっと燃費悪いかもしれませんね…。
by しんしん (2014-10-30 08:16) 

しんしん

>キティ号さん
僕のは2.7Lのガソリンですよ。
2Lのバンや3.0Lのディーゼルとかの燃費はわかんないですが、ハイエースは燃費悪いと思います。
車重も2t越えてますしね^^;
このお店には駐車場はないんですが、近くに有料駐車場ありますよ。
塩好きならいいと思いますよ^^
by しんしん (2014-10-30 08:21) 

金ちゃん

燃費悪いですねぇ( ̄□ ̄;)!!

家はまだしばらくインディ乗ります(*^^*)

やはり、維持費や高速代などインディのほうが魅力的なんで(○_○)!!

もうしばらく色々調べて、決めようかなぁ。

by 金ちゃん (2014-10-30 22:27) 

しんしん

>金ちゃんさん
燃費悪いよね~^^;
うんうん、インディいいと思うよ。
維持費安いし、どこでもいけるしね♪
ウチは、春に税金2台分、車検2台分が控えているんで、今からゾッとしてます~^^;w
ゆっくり、じっくり決めたらいいと思います☆
by しんしん (2014-10-31 12:32) 

とらじろう

突然すみません。最北、北海道稚内市のとらじろうと申します。インディの事をいろいろ検索していたら、しんしんさんのブログに出会いました。早速質問で恐縮ですが、インディを新車で買ったときはどれくらい引いてくれるものなのでしょうか?北海道札幌市の代理店では、負け値なしでした。また、中古車をなかなか見つけられません。どこかいいサイトありましたらご紹介いただけるとありがたいです。<(_ _)>
by とらじろう (2014-11-01 23:40) 

しんしん

>とらじろうさん
インディ(キャンピングカー全般かも)は、なかなか値引きはされないと思います。下取りを頑張ってもらうとか、オプションの相談とかはできるかもしれませんが・・・。
キャンピングカーは中古でも、なかなか値落ちがされない市場なので難しいかもですね。
予算と欲しいオプションを提示して代理店に相談するのが一番かもしれませんね。
キャンカーは、架装部分等、通常のディーラーでは対応できない部分も多いので、信頼できる代理店が近くにあるっていうのが一番かと思います。
すみません、お力になれなくて…^^;
by しんしん (2014-11-06 08:09) 

とらじろう

わかりました。ありがとうございました。私も早く皆さんの仲間入りしたいです(^o^)
by とらじろう (2014-11-06 20:10) 

しんしん

>とらじろうさん
とらじろうさんも、念願のキャンピングカーを手にいれられるといいですね^^購入までの期間、待ち遠しいと思いますがそれも楽しんでください。
僕で答えられることなら、なんでも答えますので、遠慮せずに質問等してくださいね^^
by しんしん (2014-11-07 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
☆RICORSO内装紹介②☆☆2段ベッド☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。