☆テーブルのプチ改造☆ [DIY・構想]

久しぶりの更新です(^^;

うちのリコルソ君は6月の終わりに車検を受けました。
そのとき、岡モ隊長にお願いした、プチDIYです。
2015-07-02-18-03-56_photo.jpg
写真では、全体が写ってないので分かりにくいのですが、リコルソ君は特別オプションで2段ベッドにしています。
ですが、もともとは2段ベッドの設定は無いので、通常のまま、テーブルをつけると、
2015-07-02-18-04-59_photo.jpg
こんな感じで、テーブルが半分隠れちゃいます(^^;
2段ベッドにしてても、4人はゆったりと座れるので、ウチは常時2段ベッドにしていることが多いんです。
そこで、この状態でもテーブルを有効活用するために、こんなことをしました。
2015-07-02-18-05-26_photo.jpg
テーブルポールの取り付く位置をずらしました。でも、このままだと安定性が悪いので、隊長にお願いして、反対側に折り畳みの足を付けてもらいました。
2015-07-02-18-06-20_photo.jpg
これで、テーブル全体を使えるようになりました。
また、ポール取り付け位置をずらしたことで、テーブルを使わないときは回転させることで、
2015-07-02-18-06-49_photo (1).jpg
このようになり、足元が広く使えます。
また、運転時に便利なように、ちゃんと2つのドリンクカップは使えちゃいます。

ちょっとした改造ですけど、使いやすくなりました(^_^)v


2015-07-02 21:28  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

キティ号

ちょっとした事で使いやすさはアップしますよねぇ~(^^)/
岡モに提案して、これをメイン車にして貰いましょう\(^o^)/
発案者はしんしんさんという事で! バックマージン期待出来るかも(^_-)-☆
ナンテね!(^^ゞ
by キティ号 (2015-07-20 22:12) 

ふぇあり

夏休みのお出掛けも楽しみな快適化ですね!!
by ふぇあり (2015-07-26 12:39) 

しんしん

>キティ号さん(^^)
リコルソ君は、まだまだ発展途上だけど、少しずつ快適にしていきたいです。
でも、この方法はナカナカいいですよー(^_^)v
今日からまた千葉出張です。
頑張ってきまーす。
by しんしん (2015-07-28 15:03) 

しんしん

>ふぇありさん(^^)
この快適化で、車内で食事するのが楽しくなりました。
あとは、お出かけするだけですねー。
子供たちが夏休みのうちに、遊びに行きたいなぁ~☆
by しんしん (2015-07-28 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
☆2015年度スタート☆☆冬支度☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。