キャンピングカー関連 ブログトップ

☆冬支度☆ [キャンピングカー関連]

ご無沙汰しております(;^_^A

何もしていなかった訳ではなく、色々出掛けたりもしてたんですが、なかなか更新できずにいました。
色々と出掛けたり、キャン友さんとお逢いしたり、キャンプ大会したり、最近、釣りを始めたりと、書くことは結構あったんですが、忙しさにかまけて筆不精でした(^^;

とりあえず、今日から再スタートです。

最近、朝夜は寒くなってきましたねー。
ということで、我が家も冬支度です。
とは言っても、冬支度するのは家ではなく、リコルソ君です。

こんな感じになりました☆
DSC_0071.JPG
コタツの登場です。
DSC_0074.JPG
中には、こんな感じで穴があり、
DSC_0075.JPG
シート下は、このようになっています。
換気扇のダクトを利用して、FFヒーターの温風を送れるようになっています。

DSC_0073.JPG
また、使わないときは、こんな風にダクトに蓋をして、物が入ったりしないようにできます。
今年の冬は、このスタイルでいこうと思います(^^)v



岡山キャンピングカーフェスタへGO! [キャンピングカー関連]

2010年11月27(日)28(日)は、岡山県の「コンベックス岡山」でキャンピングカーフェスタがありました[イベント]

101127_113032.jpg

INDY727の販売元であるインディアナRVさんの降旗社長や、代理店の岡モータースさんも来られるということで、楽しみにしながらフェスタを見に行きました[わーい(嬉しい顔)]

せっかくなので、色々と他の車も見てまわろうと思いつつ、やっぱり一番気になるINDY727。

101127_113355.jpg

しんしん「この車がもうすぐウチに来るんやでぇ^^」といったら、

souta(息子)「うわぁ[るんるん]広いなぁ、これ乗ってお出かけできるん?」

しんしん「そやで、この中で寝ることもできるんやで^^」

souta「やったー[グッド(上向き矢印)]

って喜んでくれました。早く子供達をINDY727に乗せてあげたいです^^

降旗社長にもお会いでき、納車日を伝えると、名前も覚えていただけていました☆

気になる納車予定日ですが、なんとか年内には納車しますので、年末・年始をINDY727とともにお過ごしください[わーい(嬉しい顔)]との言葉を頂き、嬉しかったです。

インディは今現在は全国で80台弱売れてるそうです^^

その後は、屋台のホルモンうどんやフランクフルト、アイスにプリンを食べました^^

2010112711200002.jpg(miyu(娘)一人で1パック食べちゃいましたw)

2010112711200001.jpg(soutaはフランクフルトがお気に入り☆)

2010112711490000.jpg2010112711560000.jpg(最後は定番のアイス[黒ハート]

どれもおいしかったです☆(ほとんど、子供達に食べられちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に、岡モータースさんのブースでパンフを貰い、会場をあとにしました。

P1090744s.jpg

最後まで読んでくれてありがとうございました。   しんしん

 

ayu(妻)もブログやってます[わーい(嬉しい顔)]見ていただけると励みになります。

☆ぁゅ☆のブログhttp://ameblo.jp/toshigo-mama/



ベバスト製品 [キャンピングカー関連]

今日はネットサーフィンで「ベバスト」のHPを覗いてみました[目]

ベバストHPはコチラ→http://www.webasto-gcs.co.jp/

この会社は、キャンピングカーの装備(主にヒーター、クーラー、発電機関連)を取り扱ってる会社で、ベバストのFFヒーター(エアヒーター)などは、キャンピングカーに乗っている、興味ある方はほとんどの方が知ってる(と思う)くらい有名な製品です。

ベバスト製品の一部をここで紹介したいと思います。(あくまで僕の個人的な意見なのでご了承ください^^;)

 

①エアヒーター(FFヒーター)

airheater.jpg

さきほども軽く紹介しましたが、ガソリン(もしくは軽油)を燃料にし、温風を出す装置です。

アイドリングストップ(エンジン停止)状態で使用でき、燃料はクルマの燃料タンクより供給することも可能です。CO2も大幅に削減でき、燃料経費も1日(8時間)0.25Lほどと低燃費です。温度調節も可能で、-15℃の外気温でも、これを使用したクルマの中ではTシャツ1枚でいられるほどの暖かさにも調節できます。

こんな感じかな[わーい(嬉しい顔)]かなり欲しい装備の1つです。来年の冬までには付けたいなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

②パーキングクーラー

parkingcooler.jpg

アイドリングストップ時でもバッテリーもしくは外部電源からの電力供給で作動するクーラーです。

CO2排出量も大幅削減でき、すぐに冷却効果が表れるのも特徴です。

なにより、室内機、室外機ともに軽量、コンパクトであり、これならインディ727にも取り付けられるんじゃないかなって思ってます。これさえあれば、夏の夜間の寝苦しさから開放され安眠できますよ^^

これも欲しいですね~[グッド(上向き矢印)]宝くじ当たんないかな~(買ってないけどw)

 

③EFOY燃料電池

efoy.jpg

これは、特殊な燃料電池を使い、バッテリーに電力を供給する(発電機のようなもの)機器です。

従来の発電機と違い、振動、騒音もほとんどなく、ガソリン、軽油などの石油製品を使用していないため、においもないのが特徴です。そして最大の特徴は排ガスなどもないので、室内設置可ということじゃないでしょうか。

また、24時間バッテリー電圧監視システムが組み込まれており、バッテリーの電圧が下がると自動的に電力を供給し始めるという機能があります。また、内部の燃料パックの予備を用意しておくことで、長期の旅行にも対応できます。

これさえあれば、もうAC電源の供給元を探したり、昼間・夜間とわず、市街地でも気を遣うことなく電化製品の使用が可能です^^

↑う~ん、欲しい・・・。でも値段が[ふらふら] いつか安くなりますように[あせあせ(飛び散る汗)]

 

以上、ベバスト製品の紹介でした。上記の3つは全部欲しい~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 最後まで読んでくれてありがとうございました。    しんしん

 


2010-10-15 00:00  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

キャンピングカー関連 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。