旅行・お出かけ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

☆GWの思い出②☆ [旅行・お出かけ]

5月3日(木)、4日(金)と少しだけお出かけしてきました^^

5月3日(木)

お昼過ぎから時間が出来たのでどこかに行こう!ってことになったんで、愛媛方面へドライブしていたんですが、そういえば「しまなみ海道」って今まで通ったことがないのを思い出して、しまなみ海道を通って広島方面へ行くことにしました。

初めてのしまなみ海道だったけど、自転車や歩行者の方もたくさん通ってました[わーい(嬉しい顔)]眺めもよくて綺麗でしたよ☆(残念ながらカメラマンのayuは助手席でいねむり中(笑)だったので写真はないですが[あせあせ(飛び散る汗)]こういうときドライブレコーダーが欲しくなりますね。

道中、4日の予定を考えてたんだけど、宮島には長く行ったことがないんで行こう!ってことにしました^^やく3年ぶりの宮島です。(あのときはmiyuは生まれたばっかりでベビーカー持参で行ったのを思い出しました☆)

宮島近くまで走り、道の駅を探そうと本を調べたら、僕の持ってるのは岡山より北の道の駅が載ってる本でした[あせあせ(飛び散る汗)]仕方がないんで携帯で調べることに・・・。

わりと近いところに「スパ羅漢」という道の駅があったんで行くことにしました^^

ここは温泉[いい気分(温泉)]に食事施設[レストラン]もあり、観光客には人気の道の駅らしく、この日も多くの乗用車やキャンピングカーが泊まっていました^^(残念ながら写真はないんですが^^;)

5月4日(金)

宮島フェリーが7時が始発なので早起きして7時前に行こう!・・・・って思ってたんですが、起きるのが遅くなってしまい、宮島フェリー乗り場へ着いたのは8時前[あせあせ(飛び散る汗)]メチャ混みで駐車場探しに苦労しました^^;(途中で軽自動車ならOKっていう駐車場があったので停めようかと思ったら断られちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとか空きのある駐車場を見つけ、フェリー乗船[船]

早朝はあいにくの雨空だったんですが、見事に晴れていい眺めでした[るんるん]

↑初めてじゃないんですが、物心ついてからは初めてのフェリーなんで大喜びでした^^

そして約15分後に宮島に到着。

ここからは写真で紹介していきますね^^

まずは記念写真。

↑miyu。笑顔はいいけど、もうちょっと近くに寄ってほしかったなぁ~^^;

↑souta。あんたは寄りすぎです!^^;

↑カキ氷食べるときはいつになく真剣です。

↑広島県産カキ。身も大きくプリプリでした^^

↑あなご竹輪。アツアツで美味しかったです^^やっぱり真剣な二人。

↑できたてアツアツもみじ饅頭。写真では2種類ですが、各種類頂きました^^

↑ちぎり天。これまた美味しかったです^^

↑おいおい、紙食べちゃダメですよぉ^^;

↑巨大しゃもじ。

↑鳥居は残念ながら補修中でした^^;

宮島は大河ドラマ「平清盛」の影響もあり多くの観光客でにぎわってましたが天候にも恵まれ、楽しい時間を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

この後、宮島を離れ、帰りは岡山経由でのんびりと一般道を走り香川に帰ってきました。

一泊二日のプチ旅行だったけど楽しかったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

最後まで読んでくれてありがとうございました^^    しんしん

ayu(妻)もブログをやってます→http://ameblo.jp/toshigo-mama/

☆2012年初キャラバンin兵庫③☆ [旅行・お出かけ]

まだ1月8日(日)の話でございます^^;

水族館の施設内には、こんなものも展示されていました^^

↑モノレールです^^

↑リアルな石像^^

↑大きなジオラマです♪

↑子どもたちは、実際にモノレールの模型が走る姿を真剣に見てました^^

この水族館があった場所は、以前はモノレールの駅があったそうで、当時を再現して展示しているそうです☆館内の人も駅員の格好をして説明してくれました^^

料金も水族館の代金に含まれてるんで、水族館に行った際にはぜひ見てみてくださいね^^

次に向かった場所は、同じ敷地内に併設され、水族館からも歩いて5分ほどの距離にある

「ひめじ手柄遊園地」です^^

ここの入園料は大人100円だと思いますが、水族館のチケットを見せれば無料になります♪

ここも、小さな子どもたちが喜ぶ乗り物がいっぱいあって大はしゃぎでした(^▽^)

↑長~~いすべり台^^

↑プレイランド。ホットカーペットもあってぬくぬくでした^^

こんな感じで楽しめました♪子どもたちも大喜びだったんで、また連れてってあげたいな^^

今日はここまで^^;

☆2012年初キャラバンin兵庫②☆ [旅行・お出かけ]

兵庫キャラバン2日目はガイドブックをたよりに

「姫路市立水族館」

に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

入館料500円(小学生以上)で大人2人分の1000円払って入館~♪

小さな水族館かなと思ってたけど、子供目線で楽しめるよう工夫されてて子どもたちは大はしゃぎでした☆

それでは写真紹介です~[カメラ]

↑カメぇ~^^

↑miyuカメぇ~^^

↑ペンギンのえさやり見学ぅ~^^

↑つぼの中には色んな生き物が^^

↑ビーバーかと思ったらヌートリアでした^^

↑子どもたちも夢中です^^

↑クラゲに魚群♪~^^

↑木の下はどうなってるかな??

↑魚がいっぱい!^^

↑お魚にエサやりぃ~^^

↑親と子を当てるゲーム。soutaがハマってなかなか離れようとしませんでした^^;

とまぁ、こんな感じで楽しめた水族館でした♪

まだまだ2日目は始まったばかりですが、今日はここまで~☆

☆2012年初キャラバンin兵庫①☆ [旅行・お出かけ]

2012年の初キャラバンは兵庫県に行ってきました^^

といっても出発前には目的地は決めてなく、とりあえず瀬戸大橋を渡って本土に行こうということで1月6日のpm11:30頃出発[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は夜遅くの出発だったので橋を渡った辺りで車中泊Zzz・・・。

朝6時頃に起き、寝ている子ども達を起こさないようにルーフを閉じて出発!

東か西か迷ったけれど、ayuも寝てたんで独断で東へGo!

お風呂に入ってゆっくりしたかったんで、温泉のある道の駅

「あいおい白龍城」

に行きました。

薬湯や露天風呂があって気持ち良かったですよぉ[いい気分(温泉)]

↑大根が有名なのかな?兄妹仲良く記念撮影してました^^

朝市もしていて新鮮な野菜がいっぱいだったし、大好きなこんなものもありました♪

↑焼き牡蠣ぃ~♪300円で3個入りでした。600円分買ったら1個サービスで7個入れてくれました^^

↑蒸し牡蠣ぃ♪これまた美味しかったです(*^^*)

↑牡蠣ボール♪タコ焼きみたいだけど、タコのかわりに牡蠣が入ってて美味しかったです☆

てな感じで温泉に牡蠣にと大満足の道の駅でした^^

香川から近いし、また行きたいな♪

この日は「あいおい白龍城」以外にも

「みつ」、「北はりまミュージアム」、「丹波おばちゃんの里」

(写真がないんで名前だけ紹介です^^;)

に行ったりと道の駅めぐりの1日でした(^▽^)

とりあえず、今回はここまで。続きはまた改めて☆

さて、今日1月15日はmiyuの3歳の誕生日です^^

朝からayuがケーキ作りを頑張ってました。

早いもので、もう3年が経つんですね☆これからも元気いっぱい育っていって欲しいです^^

☆2012年、初車中泊☆ [旅行・お出かけ]

DCF00616.jpg7日、8日、9日の3連休はお出掛けしています(^^)
6日の24時前に出発して、途中のAで車中泊。

今朝は兵庫県の道の駅「あいおい白龍城」で温泉につかり、今夜は道の駅「丹波おばちゃんの里」で就寝です☆
明日はガイドブックたよりに兵庫観光の予定です(^∇^)

☆徳島ドライブ☆ [旅行・お出かけ]

11月13日(日)の日記です^^

この日は近くの公園に遊びに行く予定だったんですが・・・・

お出かけ前にPCを開いて色んな方のブログを閲覧していると・・・・・

最近、

「徳島ラーメン」

の話題がよく記載されてます[わーい(嬉しい顔)]

見てると気になります・・・・。

とゆうことで、予定変更!

徳島県へ出発[るんるん]

途中、道の駅の「ことなみ」に立ち寄ったりしながら向かった先は、

せんべいまゆさんやラチョレさんのブログでおなじみの

「鈴江ラーメン研究所」

です^^

↑バターチャーシューの白。バターが濃厚でとんこつスープによく合って美味しかったです^^

↑ニラ入りとんこつラーメン。ピリ辛で汗が噴き出しましたが、とっても美味しかったです^^

↑セットチャーハンにギョーザ♪

↑子どもたちもいっぱい食べてくれました^^

そうそう、実はニラとんこつらーめんは普通サイズを頼んだんですが、お店の方が間違えて大盛りを作ってしまい、普通料金で大盛りが食べられました^^ラッキー♪

お腹がいっぱいになった後は、

「徳島県立あすたむらんど」

に行って遊びました。

↑目のところに穴があって相手が見えるんですが、miyuだと無理でした^^;

疲れたけど、子どもたちの笑顔もいっぱい見れて楽しい一日でした☆

☆三重県へ③☆ [旅行・お出かけ]

更新が遅れています^^;

まだウチのブログでは8月の記事です・・・・。

8月27日(土)、キティ号さんと別れ、「味のかけ橋」さんで昼食を済ませたあと、しばらく走り途中から高速へ。

この日の最終目的地は、これまたキティ号さんに紹介してもらった

「刈谷ハイウェイオアシス」です。

ここには温泉施設[いい気分(温泉)]も併設してあり、色んなお風呂が楽しめました♪

そしてお風呂のあとは、

もちろんビールで乾杯です[ビール]

そして軽くほろ酔いで向かった先は、これまたまたキティ号さんに教えてもらった

ハイウェイオアシス内にある、ラーメン店「横綱」です^^

ラストオーダーが21時半で、ギリギリ間に合いました♪

これまた評判通り、メチャうまでした[わーい(嬉しい顔)]

時間があったら替え玉も食べたかったなぁ☆

これにて27日は就寝Zzz・・・・。

28日(日)

朝、スッキリと目覚め向かった先は「ナガシマスパーランド」です♪

その中にある施設、

「アンパンマンミュージアム」

に行きました。

まず最初は

「アンパンマンペコズキッチン」

で早めの昼食[レストラン]

↑miyuはラーメン♪

↑solutaはスパゲッティー♪

↑ayuはオムライス♪

↑僕はグラタン♪

どれもお皿が凄く可愛かったです^^

どれも美味しかったです(^▽^)

さて、昼食も終わり、ミュージアム内を満喫です[わーい(嬉しい顔)]

今回は写真が多いので、ここからは写真を一気に載せます。

↑最後は眠っちゃいましたw いっぱい遊んで疲れちゃったんだね☆

↑お土産にパンを買いました^^フタに目や口がくっついちゃってとれちゃってますが^^;

車内で美味しく頂きました♪

こんな感じで楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。

帰りは高速で香川まで走り、今回のキャラバン終了です。

土日だけの休みでしたけど、充実した休日になりました。

☆三重県へ②(美味しい出会い♪)☆ [旅行・お出かけ]

更新が遅くなりました^^;

まだ8月27日(土)の話です。

キティ号さんと別れたあと、あるお店にお昼を食べに行きました^^

味のかけ橋

というお店です。↑

ここはキティ号さんに紹介してもらったお店で、下関の郷土料理「瓦そば」と「ねり天」が食べられるお店です^^

「瓦そば」ってどんなのかなぁ~?って思ってたんだけど、こんなの↓でした☆

アツアツの瓦の上にお蕎麦が乗ってます^^お蕎麦をお好みで大根おろしやレモンを入れたツユに入れてザルそばのようにすすって食べます☆

このお蕎麦、初めて食べたんだけど、お蕎麦のモチモチな所とパリパリに焼けた所がマッチして・・・・

「美味いっ!」

って声に出しそうになっちゃいました(^▽^)

レモンを入れるとさらにマイルド?になって美味しかったです☆

続いて「ねり天」はこんな感じっ!

ゴボウやきくらげ、玉ねぎのねり天でした^^アツアツでメッチャ美味しかったです^^

レジ横でお持ち帰り用のねり天があったのでモチロン購入しました^^

上記のもの以外にも色々な種類のねり天があり、試食もできます♪

我が家はレンコンとゴボウ、枝豆を購入しました。

今回食べた料理

「瓦そばとねり天セット1050円」

でした^^

↑最後まで美味しく頂きました^^

この店はキティ号さんが予約まで入れてくださり、待つことなく食事することができました^^

ありがとうございました☆

この店は久々に「美味い!」と感動したお店です。奈良へ行く機会がありましたら、「ふたかみパーク」のこんにゃくと「味のかけ橋」さんの瓦そば&ねり天はぜひ食べてみてくださいね(^▽^)

今日はここまで^^;続きはまた明日UPしますね☆

☆☆三重県へ①(嬉しい出会い)☆☆ [旅行・お出かけ]

遅くなりましたが、8月27日(土)と28日(日)のキャラ記です~。

26日(金)

仕事が終わって家に帰ったあと、準備をし急いで荷物を車に積み込み出発!

19時50分に坂出ICに入りました(何とか通勤割引時間帯ギリギリに入れたぁ♪)

鴻池SAで夕食っ!

↑もっつんラーメン☆いいだこが入ってて珍しかったです^^

夕食後は龍野西ICまで走り、一般道へ。

今回の旅行目的は三重県の「ナガシマスパーランド」内にある、アンパンマンミュージアムだったんで、そこまでなら一般道でいけるかなと一般道キャラバンを決行しました(高速1000円じゃなくなったんで経費節約っw)

26日は道の駅「みつ」で就寝しましたZzz・・・。

↑一般道はアルコールの買出しに困らないのが利点♪冷蔵庫のないウチのインディには嬉しいです^^

この日はこの季節限定に目が行き「秋味」と「秋梨」を買ってみました☆

27日(土)

朝はまだ早い時間だったんで道の駅の店は開いてませんでしたが、「みつ」は海に面していて砂浜におりられるようになってました^^風が気持ちよかったです♪

そして道の駅を出発し、途中でAyu(妻)に運転を代わってもらい助手席でウトウトZzzしてると、携帯の着信が!

知ってる方も多いと思いますが、有名な

キティ号さん」からの電話でした^^

「奈良へ寄られますか?」と聞かれ、

「寄りますっ!」と返答しました^^

今回のキャラバンでは奈良県経由で行けば、もしかするとキティ号さんに会えるかも知れないと思ってたんです。連絡してみようかなって思ってた所、先にキティ号さんから電話が来てビックリしました☆

12時過ぎに待ち合わせ場所の

ふたかみパーク當麻

に着きました^^

その後しばらくするとキティ号さんがやってきて、色々と楽しい話や記念撮影ができ、とても楽しいひとときが過ごせました^^

娘さんの「みうちゃん」も凄く可愛い女の子でウチの子とも仲良く遊んでくれました^^

↑ここの「こんにゃく」が味がしみててメチャうまでした^^

↑マスコットキャラクターの蓮花ちゃんと一緒に記念撮影♪

souta(息子)は恥ずかしがって入りませんでした^^;

短い時間でしたけど、とても楽しい時間を過ごせました☆

キティ号さん、わざわざ道の駅まで出てきてくれて、ありがとうございました^^

今度はビールでも飲みながらゆっくりとお話したいですね♪

今日はここまで^^続きはまた改めてアップしますね~(^▽^)

☆香川→三重へGO!☆ [旅行・お出かけ]

DCF00468.jpg金曜の夜に香川を出発して、龍野西からは一般道を走り、奈良経由で三重県へ来ていまぁす(^.^)
明日は長島スパーランド内にあるアンパンマンミュージアムに行きます☆
今夜は刈谷ハイウェイオアシスで就寝です☆
また帰ったらブログで報告しますね(^∇^)

前の10件 | 次の10件 旅行・お出かけ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]