☆ドアのカーテン☆ [DIY・構想]

INDY727に乗ってる方は分かると思いますが、エントアンスドアに付いてるカーテンはほとんど開きません。なので、駐車場とかでドアを開けるときに外の状況がわからず危険でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そこでこんなDIYを☆

DCF00284.jpgDCF00287.jpg

↑カーテンが通っていたレールにフックをつけ、下側のレールを外すことでスライドするようになりました^^

DCF00321.jpg

↑外からはこんな感じっ☆

DCF00322.jpg

↑ついでに網戸の網をはずして、室内からカーテンを開けられるようにしました^^

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^    しんしん

 

ayu(妻)もブログをやってます→http://ameblo.jp/toshigo-mama/

読んでいただけると励みになります(^▽^)


2011-06-10 19:00  nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

もっちゃん

またまた、こんばんは~
このDIYはINDY727に乗ってる人にはかなり参考になる記事かも!!
ハイエースはスライドドアなんで全然気にしてないけど、このタイプのエントランスドアだと開ける時に気を付けないと「ドカ~ン!!」ってなっちゃうからね~^_^;

by もっちゃん (2011-06-10 21:00) 

らふくん

ほ~♪  誰か居るか?
チョイ見ができてGood☆☆☆☆☆
by らふくん (2011-06-10 22:45) 

せんべいまゆ

そうなんですよね。まわりの様子をすき間から覗いてからドアをあけないといけないんですよね。これが不便
網戸を使わないと割り切ればいろんな快適化ができますね^^。
by せんべいまゆ (2011-06-11 07:18) 

ろくろう

網戸を取る勇気がでません(TT)

しかもこのカーテン硬ったいですよね。開け閉めが大変です。
この夏の使い方をみて、網戸使わなかったらやってみようかしら
と思っています。
by ろくろう (2011-06-11 13:09) 

しんしん

>もっちゃん☆
そうなんですよ。P泊の朝とかはドアの前がどんな状況かわからないですしね^^;たまにドアが開けられないくらい寄せて止めてる方もいますし。

by しんしん (2011-06-12 08:16) 

しんしん

>らふくん☆
ありがとうございます^^
後部席から左側の景色をみるのにも役立ちました☆
by しんしん (2011-06-12 08:18) 

しんしん

>せんべいまゆさん☆
色々考えて、ドアの網戸は無用心だし、あんまり使わないかなぁーと思い取っちゃいましたw
by しんしん (2011-06-12 08:22) 

しんしん

>ろくろうさん☆
網戸が付いていても、カーテンのDIYはできるんでやってみる価値はあると思いますよ^^
網戸の網もゴムで止まってるだけなんで、簡単に取り外し、取り付けができますよ☆僕も車内に網を保管していて、必要になったらつけようと思ってます^^
by しんしん (2011-06-12 08:26) 

ラチョレ

快適になって良かったですね~
by ラチョレ (2011-06-12 08:34) 

しんしん

>ラチョレさん☆
どもです^^実家からの帰りにドアを閉めた後もカーテン開けてじいちゃん、ばぁちゃんに「バイバイ」が言えるんで子供たちも両親も喜んでました^^
by しんしん (2011-06-12 22:26) 

いっくす

これは盲点でした。

記事を事前に頭に入れて、実際展示場に足を運びました。
やっぱり使用しているユーザのブログは参考になります。

ありがとうございました。
by いっくす (2011-06-13 23:09) 

しんしん

>いっくすさん☆
やはり、実際に使用してみると色々なことが見えてきますね。
雑誌やカタログでは特徴やいい所などしか書いてませんから、様々なことを頭に入れておくことで、実際に見にいったときに気にかけられますし、対処もできると思いますんで^^
参考になるかはわかりませんが、何でも質問があれば聞いてくださいね☆
by しんしん (2011-06-14 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。