☆高知へお出かけ☆ [日記]

4月7日(土)、8日(日)とお出かけしていました[わーい(嬉しい顔)]

あいにく、7日の朝は呼び出しがあり、昼まで仕事でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあと、実家で用事を済ませたり、準備をしていると出発するのは15時過ぎになっちゃいました。

こんな時間からでも「出かけよう!」って気持ちになるのはキャンカーならではですね[グッド(上向き矢印)]

とりあえず、久しぶりに高知県にある「ひろめ市場」に行ってみようということになり、下道で徳島経由で高知へGO![ダッシュ(走り出すさま)]

途中で前回の記事にも書いたように「祖谷(いや)そば」を食べました[るんるん]

DCF00686.jpg

DCF00685.jpg

↑ayu(妻)は「祖谷そば山かけぶっかけ」、僕は「祖谷そば」を頂きました。「ぜんまいの卵とじ」や「岩豆腐」も付いていて、どれも美味しかったです(*^^*)

窓から桜も見えて、とても綺麗でした^^

また高知へ向かって走りだし、途中でayuに運転を代わってもらい着いたのは道の駅「南国」でした。ここでも桜がとても綺麗だったので少し散歩をしました(写真を撮るのを忘れてました^^;)

また市内へ向かって走り出し、途中で夕食も食べ、本日最後に向かったのは道の駅「土佐和紙工芸村 くらうど」です。

この道の駅は薬湯もあるし、高知ではオススメの道の駅です^^この日は3台ほどキャンピングカーが泊まっていました。

8日(日)この日はAM6時に起床し、まだ寝ている子ども達を起こさないようにルーフを下げて「ひろめ市場」に向かって出発!

7時頃に市場に到着し、この時間だと駐車場もガラガラでした^^

DCF00687.jpg

↑ここでは、「土佐ジローのたまごかけ定食」や「鯨肉のたたき」、「鮑のクルミ和え」etcなどを食べました。どれも美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

その後、お土産の買い物や朝市を見て歩きました[るんるん]

そして、9時頃に市場を後にして向かった先は、

「わんぱーく高知」

です。ここは、無料の動物園と遊園地で、子ども達もいっぱいはしゃいでました^^

DCF00689.jpg

DCF00690.jpg

↑花いっぱいで綺麗でした^^

DCF00695.jpg

14時頃まで遊び、香川に向かって帰りました^^

1日半だけの休みだったけど、久々にお出かけして楽しかったです[るんるん]

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^    しんしん

 

ayu(妻)もブログをやってます→http://ameblo.jp/toshigo-mama/

読んでいただけると励みになります(^▽^)


2012-04-12 21:42  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

せんべいまゆ

久しぶりのお泊りお出かけができて、そうくん達も喜んでいたみたいですね(^^)
しんしんさんは本当にこども思いですね。いつもこどもさんが喜ぶ場所に連れて行ってあげて。
えらい! (笑)
by せんべいまゆ (2012-04-13 11:43) 

しんしん

>せんべいまゆさん☆
子どもの笑顔見るのは嬉しいですしね^^
せんべいさん家もはるまくんの為にバーベキュー行ったりしてるじゃないですか~めちゃめちゃお孫さん想いですよ~(*^^*)
by しんしん (2012-04-13 18:55) 

キティ号

お引っ越しも落ち着いて、初めてのお出掛け!
souta君もmiyuちゃんも本当に喜んだでしょうねヽ(^o^)丿
お子さん二人は公園で笑顔! しんしんさん御夫婦は美味しい物で笑顔!って感じかな?(^_-)-☆

by キティ号 (2012-04-13 19:07) 

もっちゃん

久し振りのお出掛けで子供達も笑顔一杯で楽しそうですね☆彡
高知はこの前行って嫁さんがめっちゃ気に入ったみたいで、4月28~29日にまた行ってきます!
道の駅「土佐和紙工芸村 くらうど」ってHP見たけど、良さそうなところですね!!
by もっちゃん (2012-04-13 19:32) 

しんしん

>キティ号さん☆
その通りですね^^
いつも子どもたちには美味しいものめぐりに付き合ってもらっちゃってます♪久々のお出かけで子どもたちも喜んでました(^▽^)
by しんしん (2012-04-14 09:18) 

しんしん

>もっちゃん☆
高知はいい所ですよ^^
楽しんできてくださいね☆
くらうどは高知市内にも近いし、綺麗で宿泊施設もあるんでいいですよ。高知はどちらへ行こうと思ってるんですかぁ?
by しんしん (2012-04-14 09:21) 

まあくん

さきほどはコメントありがとうございました。
子供さん、かわいいですね~
勝手ながらブログリンクに入れさせていただきました。
また来ますね。^^
by まあくん (2012-04-23 23:50) 

しんしん

>まあくん☆
コメントありがとうございます^^
ブログリンクありがとうございます♪
僕もリンクさせてもらいますね☆
by しんしん (2012-04-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。