☆年末~年始旅行①☆ [旅行・お出かけ]

年始はバタバタと忙しく、書くのが遅くなりましたが、2010年12月30日~2011年1月2日にかけて、九州まで旅行に行ってました^^

昨年は30日まで仕事で、仕事が終わったあと、INDY727に乗って出発しました[車(セダン)]

特に九州に行くと決めてたわけではなく、北に行くより南へ行ったほうが雪などの心配はないだろうという安易な考えでしたw(←この考えが後々、大変なことになるんですが^^;)

香川の坂出ICを出発し、瀬戸大橋へ→

ある程度は予測していたんですが、インディは車高が高く横幅が短いため、風の影響をモロにうけました[台風](橋の通過、トラックが通り過ぎたあと、トンネルを出たときなんかは注意が必要ですね^^;)

今回の旅行では、日数も目的地も決めてなかったので、のんびり行こうと普段通り過ぎるパーキングも寄っていこうと思い、毎回パーキングに立ち寄っていました。こういった旅も、行く先行く先で出店の食べ物を買い食べるという楽しみがあり、いいもんですね^^

インディの高速での走行で注意しなければいけないことは、まず速度が出ないのでパーキングを出たあとの加速路では、タイミングを見て本線の車をやり過ごしたあと合流しなければいけませんね^^;60キロ程度での進入と思っていいと思います。3速ATの場合、60キロ以上加速しようと思うと2速に下がり、エンジンにも負担をかけるし、音もうるさいですしね[あせあせ(飛び散る汗)]

初日は、出発も遅かったので広島県のSAで1泊することにしました[眠い(睡眠)]

 

まだ話の途中ですが、これから仕事なので今朝はここまで。また改めてUPしたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。   しんしん

ayu(妻)もブログやってます[わーい(嬉しい顔)]見ていただけると励みになります。

☆ぁゅ☆のブログhttp://ameblo.jp/toshigo-mama


2011-01-07 06:21  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

senbeimayu

仕事があって忙しいと思いますが、続編楽しみに待っています^^
(奥さんのブログとともに)
by senbeimayu (2011-01-07 09:11) 

しんしん

ありがとうございます^^
ayuのブログも見てくれてるみたいで嬉しいです☆

遅くなりましたが、旅行ブログの続きを書きました。せんべいまゆさんのブログ楽しみにしていますね^^
by しんしん (2011-01-08 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。