色々と・・・^^(靴箱&日記編) [DIY・構想]

最近、他の方のブログでも話題になってる靴の収納。何かいい方法はないかなぁと考え、一つ浮かんだのが、給水タンクの容量を小さくして、上部に出来た空間に靴箱を作るって方法です。

さっそく、近くのホームセンターでタンクの物色。

・・・・ですが、手ごろなサイズのものがなく、どうしよっかなぁと考えてました。

ふと思いついたのがコレです↓

DCF00033.jpg

↑ウチのインディは予算の都合上FFヒーターをつけてない(泣)んで、給水側のタンクしたの空間が空いてることに気づきました。そこで、タンクを出し、板とFFヒーターの出力部分のカバーをはずし、タンクを入れてみました。これで、給水タンクも排水タンクと同じ高さになったので、上部に空間ができました。今は仮に100均のケースを置いてますが、時間がとれたら、2段の靴箱を製作して設置したいと思います^^

続いて日記も一緒に書いちゃいます。

今日は昼間、母が子供達を見てくれたので、久々にayu(妻)と2人で出かけることができました☆

なので、普段いけないカフェに行きました。

DCF00023.jpg

↑初めて入った店なんですが、高そうな食器と高貴な雰囲気で、あまりリラックスできなかったかも^^;w

でも、今日は久々にのんびり過ごすことができました。子供達を見てくれた母に感謝ですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^       しんしん


2011-04-04 00:53  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

らふくん

お久~(*^ー゚)v ブイ♪
なるほど~ブログUPしてないと思えば
快適化やデートだったのね♪v( ̄∇ ̄)
インディもしんしんさんの愛情がタップリと
注がれて! 高級なカフェ情報はひ~ちゃんには
内緒で願います!
by らふくん (2011-04-04 05:49) 

ろくろう

給排水タンクのところに靴箱が、一番良い場所ですね。
タンクが無ければそうとう立派な靴箱になりますね。
ただ水も捨てがたいです…^^
by ろくろう (2011-04-04 14:07) 

ラチョレ

初めて、しんしんさんのブログへお邪魔します~
やっと、見っけましたョ・・・ 疲れたョ・・・
OMPステッカー貼ったの、しんしんさんやったんやね。
岡MブログでINDY727のお客さんにも貼ったって書いてあったの思い出しましたョ
これからも、よろちくでちゅョ♪
by ラチョレ (2011-04-04 21:00) 

しんしん

>らふくんへ☆
これからはブログも溜めずにちょこちょこ書いていきたいです^^;
ケーキと紅茶が大好き夫婦なんで、いい情報あったら教えてくださ~い☆

>ろくろうさんへ☆
そですね~^^でも、タンクも捨てがたいですよね^^;ただ、13Lは大きい気もするんで、5Lサイズくらいのコンパクトなタンクがあればいいんですけど・・・。

>ラチョレさんへ☆
初コメありがとうございます~^^
わざわざ探していただきありがとです☆
そです、OMPステッカー貼ったのは僕です^^いっぱい宣伝したいっす♪
こちらこそ、これからもよろしくで~す(^▽^)/
by しんしん (2011-04-05 02:32) 

senbeimayu

しんしんさん、いっきにブログ更新しましたね^^。
いろいろといじってますね。でも、FFヒーターありで水もよく使う我が家向きでないのが残念。
これからもいいアイデア載せてくださいね。
24日は久しぶりに会えるといいですね(^^)

by senbeimayu (2011-04-05 21:12) 

よっちゃん

靴の収納の妄想にしたっていたはずなのに、ケーキや紅茶を見てたら違う妄想になってきちゃいましたね(笑)
とりあえず今の頭の中を整理したら、
靴の収納…難しそう
ケーキに紅茶…おいしそう
になりました。
by よっちゃん (2011-04-05 21:59) 

しんしん

>senbeimayuさん☆
せんべいまゆさんも色々と快適化が進んでますね^^色々考えて、みんなで情報交換しましょう☆
24日、岡モータースさんにこられるんですか?会えるといいですね。楽しみです。

>よっちゃん☆
また、いいアイディアがあったら報告しますね^^
ウチは甘いものや美味しいもの大好き一家なんで、またチョコチョコとブログに載せていきますね~♪
by しんしん (2011-04-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。