☆4月17日☆ [日記]

本日は祖父の13回忌の法事でした。

早いもので僕が高校2年のときに亡くなってから、もう12年が経つんですね。

さて、香川の法事では、讃岐ということもあってか、出向いてくれた方にうどんが振舞われます。

DCF00062.jpg

↑家族は台所でうどんの朝ごはん。

もちろん、うどんを食べたあと昼にはお膳も振舞われます。(←食べすぎですな^^;)

9時から始まり、2時頃には無事に法事を終えることができました。

それから一度社宅に戻り、インディに乗って高松のイオンショッピングセンターへ。

DCF00064.jpg

↑子供達はこども広場で楽しく遊んでました。その間に僕とayu(妻)はクレープとドリンクでリラックスタイム♪

・・・・と思ってたんですが、クレープを子供達に見つかってしまいました。クレープを奪われ、食べられちゃいました^^;

DCF00068.jpg

 DCF00070.jpg

 ↑まぁ、満足そうだからいっか^^

その後、家に帰りました。今日は疲れた~^^

   

最後まで読んでくれてありがとうございました^^    しんしん

 

ayu(妻)もブログをやってます→http://ameblo.jp/toshigo-mama/


2011-04-17 23:22  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

senbeimayu

大切な行事が入ってたんですね。
そりゃオフ会ずっと参加無理ですね。

相変わらず、ちびっこ達は好きですね~。甘いもの、美味しいもの^^。
でも元気が一番!

PS
ピチさんから久しぶりにコメントがありました。

by senbeimayu (2011-04-18 00:16) 

キティ号

初めまして!
コメント頂いてありがとうございました。
しんしんさんのブログも、以前からせんべいまゆさんのブログ経由で拝見しておりました。
しんしんさんが仰る通り、せんべいまゆさんは本当に優しい方でございましたヽ(^o^)丿

しんしんさんのお子様と、はるまくんは同じ歳なんですね!
クレープにかじりつくお子さん達、とっても可愛いです。
お子様とキャンカーの、これからの成長が楽しみですね(^_-)-☆

またお邪魔させて頂きますので、これからも宜しくお願い致します!!!

PS. うどん本当に美味しそうですね! 私、うどん好きで、昔は一杯180円の釜揚げうどんを食べに観音寺まで走ってました^_^;
世界のガラス館・ゴールドタワーも懐かしいです!


by キティ号 (2011-04-18 16:12) 

しんしん

>senbeimayuさん☆
ピチさんから連絡があったんですね^^早速見てみましたが、少し安心しました☆今は大変な時期だけど、これを乗り越えて早く心身ともに元気になってほしいです。でも、前向きなコメントで嬉しかったです。
僕らでも何か力になれればいいんですがね・・・。

>キティ号さん☆
コメントありがとうございます^^
子供たちの元気な姿を見ていると、僕も元気をもらっています☆
キティ号さんはうどん好きなんですね(^▽^)/
ガラス館、ゴールドタワーはウチから近いですよ^^
今度、香川にこられた際には一緒に讃岐うどんを食べにいきましょう♪
by しんしん (2011-04-18 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
☆お花見オフ会☆☆4月18日☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。