☆☆三重県へ①(嬉しい出会い)☆☆ [旅行・お出かけ]

遅くなりましたが、8月27日(土)と28日(日)のキャラ記です~。

 

26日(金)

 

仕事が終わって家に帰ったあと、準備をし急いで荷物を車に積み込み出発!

19時50分に坂出ICに入りました(何とか通勤割引時間帯ギリギリに入れたぁ♪)

鴻池SAで夕食っ!

DCF00463.jpg

↑もっつんラーメン☆いいだこが入ってて珍しかったです^^

夕食後は龍野西ICまで走り、一般道へ。

今回の旅行目的は三重県の「ナガシマスパーランド」内にある、アンパンマンミュージアムだったんで、そこまでなら一般道でいけるかなと一般道キャラバンを決行しました(高速1000円じゃなくなったんで経費節約っw)

26日は道の駅「みつ」で就寝しましたZzz・・・。

DCF00466.jpg

↑一般道はアルコールの買出しに困らないのが利点♪冷蔵庫のないウチのインディには嬉しいです^^

この日はこの季節限定に目が行き「秋味」と「秋梨」を買ってみました☆

 

27日(土)

 

朝はまだ早い時間だったんで道の駅の店は開いてませんでしたが、「みつ」は海に面していて砂浜におりられるようになってました^^風が気持ちよかったです♪

そして道の駅を出発し、途中でAyu(妻)に運転を代わってもらい助手席でウトウトZzzしてると、携帯の着信が!

知ってる方も多いと思いますが、有名な

キティ号さん」からの電話でした^^

「奈良へ寄られますか?」と聞かれ、

「寄りますっ!」と返答しました^^

今回のキャラバンでは奈良県経由で行けば、もしかするとキティ号さんに会えるかも知れないと思ってたんです。連絡してみようかなって思ってた所、先にキティ号さんから電話が来てビックリしました☆

12時過ぎに待ち合わせ場所の

ふたかみパーク當麻

に着きました^^

その後しばらくするとキティ号さんがやってきて、色々と楽しい話や記念撮影ができ、とても楽しいひとときが過ごせました^^

娘さんの「みうちゃん」も凄く可愛い女の子でウチの子とも仲良く遊んでくれました^^

P1000382.JPGP1000383.JPGP1000376.JPG

P1000379.JPGP1000378.JPG

↑ここの「こんにゃく」が味がしみててメチャうまでした^^

P1000380.JPGP1000381.JPG

P1000377.JPG

P1000385.JPG

↑マスコットキャラクターの蓮花ちゃんと一緒に記念撮影♪

souta(息子)は恥ずかしがって入りませんでした^^;

 

短い時間でしたけど、とても楽しい時間を過ごせました☆

キティ号さん、わざわざ道の駅まで出てきてくれて、ありがとうございました^^

今度はビールでも飲みながらゆっくりとお話したいですね♪

 

今日はここまで^^続きはまた改めてアップしますね~(^▽^)

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^    しんしん

 

ayu(妻)もブログをやってます→http://ameblo.jp/toshigo-mama/

読んでいただけると励みになります(^▽^)


2011-09-01 06:50  nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

キティ号

三重キャラバン日記、楽しみに待っていました!

27日はお逢い出来て、本当に嬉しかったですヽ(^o^)丿
ブログ内では、『早くお逢いしたいですね!』って言ってたけど、こんなに早くお逢い出来るなんて夢にも思っていなかったので…(*^_^*)

了解!!! 今度はビールを飲みながらですね♪
キャンプをしながらゆっくりと語り明かしましょう(^_-)-☆

キャラバン日記 part2 も楽しみにしています!
by キティ号 (2011-09-01 09:50) 

ひ~ちゃん

三重キャラバン 始まりですね~♪
一般道で行ける範囲なら そっちの方が 色々と見て回れるし
道の駅も コンビニもあるし 私も 一般道は賛成です(o^^o)
食事も イイ所が 見つかりそうだもんね~

ブロ友さんとの出会いも 嬉しいですよね~
美味しそうなコンニャクが 気になりましたっ(*^。^*)
by ひ~ちゃん (2011-09-01 18:21) 

せんべいまゆ

こんばんワン!
3人とも人懐っこいからよけいにかわいいんよねー(^u^)
うちのはるもちょっとは見習ってほしいんですけどね^^;

たのしい話をしながら飲むとビールもよく進むんですよね~ (^v^)♪

by せんべいまゆ (2011-09-01 19:27) 

ラチョレ

今回は、一般道キャラバンなんすね~
高速より、その地のことがよくわかるから・・
一般道をもっと利用しないといけないっすね。。
アルコールは、一般道しかないっすもんねぇ~
ガソリンも安いし、いいこと尽くめやん~

by ラチョレ (2011-09-01 22:44) 

しんしん

昨夜、息子が熱出しちゃったんでPCたちあげられずじまいでした。
また改めてコメント返信します。すいません~^^;
by しんしん (2011-09-02 07:17) 

もっちゃん

一般道で行く旅は高速利用に比べて、グ~ンと自由度がUPするからお薦めですネ☆彡
キティ号さんとも楽しい時間が過ごせたようで良かったですね♪
今度は事前に知らせて貰えれば、「道の駅みつ」に寄る時には馳せ参じさせてもらいます(^O^)/

by もっちゃん (2011-09-02 18:37) 

しんしん

>キティ号さん☆
次はキャンプをしながらゆっくりとですね♪
先日はありがとうございました^^
次に会うのが楽しみです~(^▽^)
ps:昨夜はメールありがとうございました^^
まだ家でいるので周りの状況は分かりませんが、ひとまず社宅は無事でした^^キティ号さんの家の周辺はどうでしょうか?
被害がないといいですけど・・・。
by しんしん (2011-09-03 08:35) 

しんしん

>ひ~ちゃん☆
コンニャク美味しかったよぉ^^
でも、実はこの後もメッチャ美味しいものを食べました♪
また続きのブログで紹介しますねぇ☆
by しんしん (2011-09-03 08:38) 

しんしん

>せんべいまゆさん☆
いえいえ、はるまくんも人懐っこくて可愛いですよぉ(*^^*)
楽しい話をしながらだと、ますますビールも美味しくなりますねぇ☆
あぁ、朝なのにビール飲みたくなっちゃいました^^;
TV電話でもしながらビールのみますかw

by しんしん (2011-09-03 08:44) 

しんしん

>ラチョレさん☆
高速なら通り過ぎてしまうところでも一般道だと新たな発見があったりしますもんね^^
なによりビールが飲めるのがいいっすぅ^^

by しんしん (2011-09-03 08:51) 

しんしん

>もっちゃん☆
次に「みつ」に車中泊もしくは近くに行く際には連絡しますねぇ^^
もっちゃんとも会いたいです~(^▽^)
by しんしん (2011-09-03 08:53) 

ふぇあり

一般道走るよ~ってゆうとMsiもニマニヤ!!
いいよね~♪
アルコール補充で翌日へのパワーUPらしいので・・
私はこんにゃくや地元のお菓子&アイスでパワーUPできますし...ニャハ



by ふぇあり (2011-09-03 12:01) 

しんしん

>ふぇありさん☆
アルコールが補充できるのとできないのでは、翌朝の元気が違います!ナンチャッテ^^
その地のお菓子やアイスも元気の源ですねっ(^▽^)
メタボに注意ですがw
by しんしん (2011-09-04 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。