☆三重県へ②(美味しい出会い♪)☆ [旅行・お出かけ]

更新が遅くなりました^^;

まだ8月27日(土)の話です。

キティ号さんと別れたあと、あるお店にお昼を食べに行きました^^

 

味のかけ橋

P1000386.JPG

というお店です。↑

ここはキティ号さんに紹介してもらったお店で、下関の郷土料理「瓦そば」と「ねり天」が食べられるお店です^^

「瓦そば」ってどんなのかなぁ~?って思ってたんだけど、こんなの↓でした☆

P1000388.JPG

アツアツの瓦の上にお蕎麦が乗ってます^^お蕎麦をお好みで大根おろしやレモンを入れたツユに入れてザルそばのようにすすって食べます☆

このお蕎麦、初めて食べたんだけど、お蕎麦のモチモチな所とパリパリに焼けた所がマッチして・・・・

 

「美味いっ!」

 

って声に出しそうになっちゃいました(^▽^)

レモンを入れるとさらにマイルド?になって美味しかったです☆

続いて「ねり天」はこんな感じっ!

P1000387.JPG

ゴボウやきくらげ、玉ねぎのねり天でした^^アツアツでメッチャ美味しかったです^^

レジ横でお持ち帰り用のねり天があったのでモチロン購入しました^^

上記のもの以外にも色々な種類のねり天があり、試食もできます♪

我が家はレンコンとゴボウ、枝豆を購入しました。

 

今回食べた料理

「瓦そばとねり天セット1050円」

でした^^

P1000392.JPG

P1000393.JPG

P1000394.JPG

↑最後まで美味しく頂きました^^

この店はキティ号さんが予約まで入れてくださり、待つことなく食事することができました^^

ありがとうございました☆

この店は久々に「美味い!」と感動したお店です。奈良へ行く機会がありましたら、「ふたかみパーク」のこんにゃくと「味のかけ橋」さんの瓦そば&ねり天はぜひ食べてみてくださいね(^▽^)

 

今日はここまで^^;続きはまた明日UPしますね☆

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^    しんしん

 

ayu(妻)もブログをやってます→http://ameblo.jp/toshigo-mama/

読んでいただけると励みになります(^▽^)


2011-09-04 23:23  nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ひ~ちゃん

「瓦そば」って 初めて聞きましたっ(+o+)
同じ 近畿に長く住みながら 全く知らなかった・・・
美味しそうですねっ♪ 食べてみたいっす(o⌒0⌒o)♪

「ふたかみパーク」のこんにゃくと「味のかけ橋」さんの瓦そば&ねり天
( ..)φメモメモっ
美味しい情報ですね~♪ 今度 行ってみよ~っと(o^^o)
by ひ~ちゃん (2011-09-05 10:15) 

キティ号

こんにちは!
毎日お忙しそうですね…^_^; 大丈夫ですか?
瓦そば、気に入って頂いて有難うございます! お薦めした甲斐が有りましたヽ(^o^)丿
今度奈良に来られた際は、もっとゆっくり出来る良い居酒屋さんにでも行きましょう(^_-)-☆

by キティ号 (2011-09-05 17:47) 

もっちゃん

こんばんは~
「瓦そば」も「ねり天」も食べたこと無いので興味津津です~(^^♪
下関の郷土料理なんなら、こんど山口方面へ遠出した時に食べてみようかな~
でも奈良で食べる方が近いかも?
by もっちゃん (2011-09-05 19:50) 

よっちゃん

瓦そば美味しいですよね。
いろんな地域のいろんな食べ方があって楽しいですね。
いろんな食べ方と言えば、自分の地元では冷やし中華にマヨネーズいれるんです。これも地域特有!?
by よっちゃん (2011-09-05 19:54) 

しんしん

>ひ~ちゃん☆
ぜひぜひ行ってみて下さいね^^
お店も綺麗でいいですよ♪

by しんしん (2011-09-06 06:57) 

しんしん

>キティ号さん☆
心配してもらい、ありがとうございます^^
色々と忙しくブログの更新もなかなかできず仕舞いなんで、申し訳ないです^^;(ネタはいっぱい溜まってるんですけど)
妻の方がコツコツとブログ書いてるんで、参考にして思い出しながら僕も書いていこうと思います。
瓦そばにねり天は、妻もかなり気に入ってましたんで、また行きたいと思います^^
次に奈良に行く際には事前に連絡しますんで、一杯やりながら色々と話しましょうね(^▽^)
by しんしん (2011-09-06 07:04) 

ラチョレ

こんばんは~
美味しそぉ~
瓦そば・・・ まだ食べたことないっす!
ねり天も、同じく未知の世界。。
奈良も行ってみたいな~

by ラチョレ (2011-09-06 22:53) 

せんべいまゆ

食べましたか~^^。
美味しいですよね。我が家もあれからハマってしまって・・。
家でもよく作るようになりましたよ!
そうたくんとみゆちゃん、二人ともしっかり食べたみたい。
はるまもこの時はよく食べました。

by せんべいまゆ (2011-09-07 00:06) 

しんしん

>もっちゃん☆
返事が遅くなりすいませんm(--)m
「味のかけ橋」さんは下関にある老舗のねり天屋の娘さんが奈良に嫁いで、ねり天の味を奈良の方にも知ってもらいたいと思い、始められたそうです^^ですので本場の味が産地直送で楽しめると思いますよ♪
by しんしん (2011-09-07 20:10) 

しんしん

>よっちゃん☆
返事が遅くなりすいませんm(--)m
瓦そば、美味しかったです^^
冷やし中華にマヨネーズ入れるんですね!
地域ならではの色んな料理、食べ方を体験するのも楽しみの1つですね(^▽^)
by しんしん (2011-09-07 20:15) 

しんしん

>ラチョレさん☆
奈良はいい所ですよ~^^
瓦そば、ねり天もぜひ食べてみてくださいね♪
ねり天はおつまみにサイコーですよ(^▽^)
by しんしん (2011-09-07 20:18) 

しんしん

>せんべいまゆさん☆
瓦そばにねり天、とても美味しかったです^^
ウチも今度家で挑戦してみようかなぁ♪
子供たちにも親しみやすい味ですよね^^
by しんしん (2011-09-07 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。