☆三重県へ③☆ [旅行・お出かけ]

更新が遅れています^^;

まだウチのブログでは8月の記事です・・・・。

8月27日(土)、キティ号さんと別れ、「味のかけ橋」さんで昼食を済ませたあと、しばらく走り途中から高速へ。

この日の最終目的地は、これまたキティ号さんに紹介してもらった

「刈谷ハイウェイオアシス」です。

ここには温泉施設[いい気分(温泉)]も併設してあり、色んなお風呂が楽しめました♪

そしてお風呂のあとは、

P1000399.JPG

もちろんビールで乾杯です[ビール]

そして軽くほろ酔いで向かった先は、これまたまたキティ号さんに教えてもらった

P1000405.JPG

ハイウェイオアシス内にある、ラーメン店「横綱」です^^

ラストオーダーが21時半で、ギリギリ間に合いました♪

これまた評判通り、メチャうまでした[わーい(嬉しい顔)]

時間があったら替え玉も食べたかったなぁ☆

これにて27日は就寝Zzz・・・・。

 

28日(日)

朝、スッキリと目覚め向かった先は「ナガシマスパーランド」です♪

その中にある施設、

「アンパンマンミュージアム」

に行きました。

P1000406.JPG

まず最初は

「アンパンマンペコズキッチン」

P1000409.JPG

で早めの昼食[レストラン]

P1000410.JPG

↑miyuはラーメン♪

P1000411.JPG

↑solutaはスパゲッティー♪

P1000415.JPG

↑ayuはオムライス♪

P1000416.JPG

↑僕はグラタン♪

どれもお皿が凄く可愛かったです^^

P1000418.JPGP1000421.JPG

どれも美味しかったです(^▽^)

 

さて、昼食も終わり、ミュージアム内を満喫です[わーい(嬉しい顔)]

今回は写真が多いので、ここからは写真を一気に載せます。

P1000428.JPG

P1000431.JPG

DCF00476.jpg

P1000432.JPG

P1000433.JPG

P1000436.JPG

P1000440.JPG

P1000441.JPG

P1000443.JPG

P1000445.JPG

P1000448.JPG

P1000449.JPGP1000450.JPG

P1000454.JPG

P1000456.JPG

P1000458.JPGP1000460.JPG

P1000462.JPG

P1000488.JPG

P1000490.JPG

P1000492.JPG

P1000495.JPG

P1000500.JPG

DCF00472.jpg

P1000502.JPG

 ↑最後は眠っちゃいましたw いっぱい遊んで疲れちゃったんだね☆

 

P1000504.JPGP1000505.JPG

↑お土産にパンを買いました^^フタに目や口がくっついちゃってとれちゃってますが^^;

車内で美味しく頂きました♪

こんな感じで楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。

帰りは高速で香川まで走り、今回のキャラバン終了です。

土日だけの休みでしたけど、充実した休日になりました。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^    しんしん

 

ayu(妻)もブログをやってます→http://ameblo.jp/toshigo-mama/

読んでいただけると励みになります(^▽^)


2011-09-09 23:23  nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ひ~ちゃん

もう 見るからに soutaくんたち 楽しそうっ♪
チビちゃん達は すごい思い出になったよね~(o^^o)
新学期で 自慢してるかなっ?
「アンパンマンペコズキッチン」って きっと 目移りするようなメニューが並んでるんだろ~な~
大人でも 楽しそうっ(* ̄~ ̄*)


by ひ~ちゃん (2011-09-10 00:19) 

しんしん

>ひ~ちゃん☆
大人でも楽しめる所がたくさんありました♪
子供たちが大きくなったら、併設してるプールや遊園地にも行きたいですねっ(^▽^)
by しんしん (2011-09-10 05:40) 

せんべいまゆ

ナガシマスパーランドにアンパンミュージアムがあったんですね。
知らなかった~
そうくんにみゆちゃんめちゃ楽しそうにしてますね(^u^)
いいパパですな、しんしんパパは!
うちのもう一人の孫もアンパンマンが大好きで今も高知にアンパンマンに会いに行ってます。
by せんべいまゆ (2011-09-10 07:28) 

ラチョレ

楽しい思い出がいっぱいできましたね~
アンパンマンは、ちびっこのヒーローやもんね~
うちの子供の時からあるので、もう25~30年も変わらないままやもんね~
昔を懐かしく思い出しました(笑)
お疲れ様でした。。。
今度は大分のキティランドなんて、どうですか?
by ラチョレ (2011-09-10 08:23) 

キティ号

待ってましたぁ~! 続・三重キャラバン日記!(^^)!

ご紹介した所、全部行って下さったんですね~ 恐縮です…^_^;
うちの娘が有る程度大きくなってから出来た“アンパンマンミュージアム”だったので入った事はないんですが、めっちゃ充実してそうですね!
写真を見ていると、娘の小さい時の事を思い出します(*^_^*)

by キティ号 (2011-09-10 08:52) 

もっちゃん

そうた君もみゆちゃんもめっちゃ楽しそうなのが、写真からとってもよく伝わってきてますね~(^^♪
中でもみゆちゃんがアンパンマン達と一緒に踊ってる後姿が可愛すぎでしょ!(^^)!
うちの子供たちが小さい時には、こんな施設がなかったので羨ましいです。。。

by もっちゃん (2011-09-10 17:38) 

よっちゃん

横綱ラーメン・・・いいですねぇ。久しぶりに食べたくなってきました。
子供も大人も大満喫の三重キャラバンでしたね^^
バイキンマンの着ぐるみが出てきたら泣かなかったですか?
家の姪っ子はミッキーマウスでも泣いてしまうんです。
アンパンマン達がいたから大丈夫かな?
by よっちゃん (2011-09-10 19:47) 

しんしん

>せんべいまゆさん☆
昨夜は香川の道の駅「滝の宮」での就寝でしたので、携帯からのコメントになります(^^;
でも、ここはインターネット接続のスポットがあるんで次はPCを持ってこようかな。
子供ってアンパンマン大好きですよね(^∇^)ウチも高知のアンパンマンミュージアムへは何度も行きました。新しく仙台にできた所には行ったことないですけど、それ以外では横浜みなとみらいのアンパンマンミュージアムの規模が一番大きいですね。
PS:昨夜、偶然にも高松で白インディとすれ違いました。最初、せんべいまゆさんかと思ったら違ってました。
交差点でのすれ違いだったんで、それっきりですけど何か嬉しい気分になりました☆
by しんしん (2011-09-11 07:56) 

しんしん

>ラチョレさん☆
アンパンマンはどの世代でも子供達のヒーローですね(^.^)
大分のキティランドですかぁ♪
次に九州に行ったときは行ってみますね(^∇^)
いい情報ありがとうございます☆
by しんしん (2011-09-11 18:23) 

しんしん

>キティ号さん☆
素敵なところをいっぱい紹介してもらい、ありがとうございました^^
おかげで、とても充実したキャラバンになりました♪
ここのアンパンマンミュージアムは、敷地はそんなに広くないんですが、グッズもいっぱい売ってて大人も楽しめました☆
by しんしん (2011-09-12 07:02) 

しんしん

>もっちゃん☆
今は全国各地に楽しい施設がいっぱいで子供たちはいく所を選べる時代ですよね^^
親は大変かもしれませんが、できるだけ色んな所に連れてったり経験させたりしていきたいですね☆
モチロン親も一緒に楽しんでね♪
by しんしん (2011-09-12 07:08) 

しんしん

>よっちゃん☆
横綱ラーメン、おいしいですよね^^
お風呂でそこそこ食べてたにもかかわらず、美味しく頂けました♪
miyuはバイキンマン大好きなんですが、soutaの方が着ぐるみ全般が苦手みたいです^^;
by しんしん (2011-09-12 07:12) 

せんべいまゆ

10日の夕方に滝宮に行きましたよ。
なんかストーカーに追われているとか書いた紙をフロントガラスに張り付けた変な車が止まってなかったですか?
高松も通りましたけど・・
by せんべいまゆ (2011-09-12 23:11) 

しんしん

>せんべいまゆさん☆
滝宮に寄られてたんですね~。残念っ!会いたかったなぁ。
僕が行った時間は遅かったんで、その車は居なかったですね。
その後、はるまくんの体調は良くなりました?
by しんしん (2011-09-13 07:59) 

ふぇあり

虹色滑り台楽しそう〜ですね。
しんしんパパママさんの笑顔も伝わってきましたよー♪( ´▽`)
ラーメンスパオムライス.....すっごく満足そうですねっ
ふぇありはアンパンマンパンが気になります。♪( ´▽`)食べ物ばかりをチェックしてしまいました。


by ふぇあり (2011-09-16 14:13) 

しんしん

>ふぇありさん☆
和歌山キャンプに出かけてた為、コメントが遅れてすいませんm(--)m
アンパンマンパンは色んなキャラクターがあってそれぞれに味も違ってとても美味しいですよ^^以前行ったときには箱いっぱいにパンを買って帰りました♪
by しんしん (2011-09-22 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。