☆旅の楽しみ☆(コロプラ編) [日記]

最近、会社内でブームな、ある携帯ゲームがあります^^

それは、

「コロニーな生活PLUS(プラス)」

略してコロプラ。

知ってる方もいらっしゃると思いますが、ゲーム会社が全国のお土産屋、名産店と提携して、旅の楽しみ方の1つを提供しているゲームです(もちろん無料)

ゲームを簡単に説明すると、携帯電話の位置登録機能を使って、旅行に行くとゲーム上で各地域のスタンプを押してもらったり、提携店で買い物をすると、実際にゲーム上でもその商品が手に入り、全国のスタンプやお土産を集めて行こうっていうゲームです。

コロプラで何ができるの?

①ゲーム上でのお金(プラ)を使って、木を植えたり、畑を作ったりして、自分だけの街が作れる。

②全国のお土産をGETしていこう。たとえば、大阪のたこ焼きだったら実際に大阪にいるときにしか買えません。つまり、いろんなところに旅行しなければ、全てのお土産を手に入れられません。

③全国のスタンプを手に入れよう☆たとえば、自分が香川県の坂出にいるときは、坂出の地域が塗りつぶされます。県によってまちまちですが、県内の全地域の何割かの場所に行けば、その県のスタンプを手に入れられます。

お金(プラ)は、どうやって貯めるの?

実際に移動した距離がそのままお金になります。たとえば、香川県から兵庫県まで移動し、そのきょりが200Kmだったとすると、200Km→200プラとなります。

つまり、たくさん移動すればするほど、プラが貯まり、街が発展していくという仕組みです。

前説明が長くなっちゃいましたが、INDY727が納車されたら、このゲームを利用して全国のスタンプを集めたり、お土産を手に入れたりするのも旅行の1つの目的にもなるし、楽しみでもあります^^

URLも載せておくんで、興味がある方は一度覗いてみてください☆毎日の通勤でもお金が貯まり、会社に行くのが楽しくなりますよ(笑)

http://r.colopl.jp/m/7d11o9u

(↑携帯ゲームなので携帯電話で入力してください)

もしやってる方がいれば、僕は「第1757730コロニー」なので、遊びにきてくださいね^^

 

最後まで読んでくれてありがとうございました☆    しんしん


2010-12-15 22:52  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

senbeimayu

現実とバーチャルの世界をうまく活用したおもしろそうなゲームですね。

INDY727が納車されたら今まで以上にプラが貯まっていい街ができますね^^

by senbeimayu (2010-12-16 13:34) 

しんしん

>senbeimayuさん☆

そうですね^^温泉めぐりに続いて、旅行の楽しみが増えました♪
あとは、納車を待つばかりです。(岡山フェスタ以来、まったく連絡がありませんが^^;)
by しんしん (2010-12-16 18:19) 

senbeimayu

そろそろ納車の連絡はありましたか? 
岡モータースさんのブログネタINDY727が多いのでお店の人も頑張っているみたいだし。
デルタの整備の人も年内納車めざいしてバタバタしているみたいでした。早く納車されるといいですね^^。


by senbeimayu (2010-12-18 00:54) 

しんしん

>senbeimayuさん☆

まだ連絡はないですね^^;以前は、22日がメーカー出庫予定となっていたので、車が完成して送られてこないかぎり、岡モータースさんも待つしかないんでしょうね><;
早く連絡が欲しいです~^^
by しんしん (2010-12-18 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
タントのタイヤ☆12月18日☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。