☆INDY727納車☆ [インディ727]

平成22年12月23日、年末も近いこの日に、INDY727を納車することができました[わーい(嬉しい顔)]

昨日まで、あいにくの雨だったのに今日は快晴!いい納車日となりました^^

まずは愛車をパチリ[カメラ]

101223_143301.jpg

昨日はさっそく普段の買い物にも使い、使いやすさ、乗り心地を試してみました。

まず、運転ですが、バックモニターが大きく昼夜問わず、見やすかったことですね。

最初はなかなかなれなかったけど、後方視界の悪いキャンピングカーには必需品だなと感じました。(モニターについては、またあらためて記事にしたいと思います)

次に、走行性能ですが、軽トラックベースで、車重も重いため、あまりいいとはいえなかったです。登りはきついし、音はかなりうるさいです^^;音に関しては、以前紹介した「快音くん」のシートを貼ることでクリアーできるのではないかなって思ってます。

昨日は初日ということで、何も用意してなかったのですが、子供たちに楽しんでもらうため、キッチン部にノートPCを置いてDVDを見れるようにしました。

101223_161655.jpg

走行中もPCが動くことなく、子供たちは快適にDVDを見ていました^^納車前に一つ気になっていた、シートを後ろ向きにしたままでのシートベルト着用も可能でしたのでよかったです。

101223_160047.jpg

あと、気になった点としては、後部は土禁にしてるんですが、シューズを置く場所がなかった為、買い物の際の乗り降りのとき不便でした。なので、とりあえず家にあった2段BOXを置いてみると、エントランスドア横スペースにぴったりで、ベッド展開時も干渉しない素晴らしいサイズでしたw上の段にはDVDも入るし、上部は就寝時の小物置きに使えるので、しばらくはこのままいこうと思ってます。

101223_205053.jpg

101224_003517.jpg

初日は実験も兼ねて、インディの中で毛布をかけて就寝しましたZzz…。朝方は少し肌さむかったけど、FFヒーターなしでもなんとか大丈夫かなって感じでした。今回はポップアップルーフを上げてなかったので、次はあげてみて実験してみたいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。   しんしん

 

ayu(妻)もブログやってます[わーい(嬉しい顔)]見ていただけると励みになります。

☆ぁゅ☆のブログhttp://ameblo.jp/toshigo-mama


2010-12-23 06:03  nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

senbeimayu

しんしんさん、あらためましておめでとうございます^^!

メタリックの良さが写真に表れていていいですね。それにっ、サイクルキャリアもいいですね(羨ましいです)。

お兄ちゃんと妹ちゃんのツーショットかわいいですね^^

私は始めての長期遠征に出ていますが、靴の収納やはり問題ですね。この2段BOXとても参考になります。

これからはしんしんINDYのレポートを楽しみにしていますね。


by senbeimayu (2010-12-25 19:23) 

ピチ

納車おめでとうございます!
すぐにPC搭載とはすばやいです。

下駄箱はとても気になっていたのですが、カラーボックスはいいですね。サイズもぴったりですね。
私は、シンクを使わない予定なので、ポリタンクを取っ払い、2段棚でも作ろうかと考えています。

またレポートをよろしくお願いします!
by ピチ (2010-12-25 21:38) 

しんしん

〉senbeimayuさん☆

ありがとうございます(^.^)
少しづつ手を加えていって、使いやすくしていきたいと思います。
サイクルキャリアは思ったよりも大きく、カッコよかったです。積載重量は60Kgとなっていました。まだ使用はしていませんが、格納時にはバックモニターへの影響はほとんどありませんでした☆
by しんしん (2010-12-26 12:29) 

しんしん

〉ピチさん☆

ありがとうございます。次はピチさんの番ですね(^.^)
シンク下はいい収納場所だと思いますので、棚の作成頑張ってくださいね☆
こうやって、同じ車に乗っている方々と情報交換や話ができるのがすごく楽しく思ってます。納車まで待ち遠しいでしょうけど、僕も色々と写真をアップするんで、DIYとかを想像するのも楽しみの1つだと思います。
by しんしん (2010-12-26 12:37) 

ピチ

先達はあらまほしきことなり、です。
INDY727については、あまりネットの情報が少ないため、特に貴重です。
なかなか一人で思いつかないことも、ブログから様々な情報が入ってきて、なるほどなぁという場面が多々あります。
今後もいろいろと気になり、質問ばかりしているかもしれませんが、よろしくお願いします。
by ピチ (2010-12-26 23:35) 

senbeimayu

サイクルキャリアの件、ありがとうございます。
今回の遠征で気づいたことはやはり収納スペースです。狭いなりに工夫するのもまた楽しみですが、車外での店開きをするにはサイクルキャリアが無いと無理っぽいです。
by senbeimayu (2010-12-27 12:29) 

りょお

納車おめ!あいにく現在シンガポールで見に行けん(^^;)また帰国後見に行くわ(´ー`)
by りょお (2010-12-27 13:05) 

しんしん

>ピチさん☆

こちらこそヨロシクお願いします^^僕も納車まではINDY727の情報が少なくて、ネットで検索する日々でした^^;できるかぎり答えますんで、どんどん質問してくださいね☆
by しんしん (2010-12-28 06:02) 

しんしん

>senbeimayuさん☆
今は、サイクルキャリアに載せる箱を物色中です。(できるだけ大きく安いのw)箱が手に入ったら、また画像をアップしますんで、参考になればです。

>りょぉさん☆
ありがとう^^シンガポールとは大変やな^^;ご苦労さま☆頑張って!
また帰ってきたら会おうな。楽しみにしてるよ♪
by しんしん (2010-12-28 06:07) 

はじめまして

先日、キャンピングカーショーでインディアナを見て、気になってます。いいですね♪

一つ教えて欲しいのですが、しんしんさんのはATでしょうか?MTでしょうか?

自分は少しでも走りがまともそうなMTで考えているのですが。
by はじめまして (2014-05-27 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。