☆100円プチDIY☆ [DIY・構想]

100円ショップのワイヤーネットを使ったDIYの第2弾です^^

こんなことしました。

DCF00522.jpg

↑キッチンの上にワイヤーネットを固定しました。テーブルとして使用時は簡単に取り外せます。

これはなにかといいますと・・・

 

DCF00523.jpg

↑カセットコンロ置き台です^^こうすることで移動中も動きません☆

DCF00528.jpg

↑横から見た図。足も下に着き、ちょうどいい高さです^^

少しはキッチンらしくなったかなw

ついでに100円ショップでこんなものもGet。

DCF00529.jpg

↑ラックです。ちょうどアクリル2重窓に引っ掛けることができます^^

ちょっと雑誌を置いたりするのにいいですよ♪寝るときにも邪魔になりませんし、

すぐ外せますし。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^    しんしん

 

ayu(妻)もブログをやってます→http://ameblo.jp/toshigo-mama/

読んでいただけると励みになります(^▽^)


2011-10-24 21:33  nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

せんべいまゆ

100均グッズを利用した快適化がバッチリですね(^^。
これから寒くなってコンロの出番も増えてくるのでちょうどいいですよね(^u^)
by せんべいまゆ (2011-10-24 23:26) 

キティ

ナイスアイデア!
こんな発想を良く思いつきましたね~(凄い!)
これ、絶対真似したいです!(^^)!
カセットコンロを移動させない様にする工夫、思いも付きませんでした!
いや~本当に感動ですヽ(^o^)丿 恐れ入りました\(^o^)/
PS. これ、オートキャンパーに投稿しましょう(^_-)-☆ 絶対に載りますよ!
by キティ (2011-10-24 23:39) 

ろくろう

アクリル窓に引っ掛けるラック、いいですね!!
早速、やらせてもらいますっ!
ナイスッ!!!
by ろくろう (2011-10-25 00:15) 

いっくす

本当にちょっとした工夫で便利になりんですね。

すばらしい。100円ショップ!

バウンドも平気なんですかね?
by いっくす (2011-10-25 01:22) 

しんしん

>せんべいまゆさん☆
コンロの置き場所って意外と悩んでたんですよね^^;
以前はBOXの1番下に入れてたりしてたんですが、取り出すのに手間だったし、扇風機をはずしてテーブルの上が空いたんで、なにかいい固定方法はないかなぁ~ってことで思いつきました^^
by しんしん (2011-10-25 06:21) 

しんしん

>キティ号さん☆
褒めすぎですって!
照れちゃいました(*^^*)テヘヘ
でも嬉しいです^^
色々考えるのは楽しいですね♪

by しんしん (2011-10-25 19:40) 

しんしん

>ろくろうさん☆
ナイス!ありがとうございます^^
アクリル窓にかけられるラックや小物入れは色々と種類も豊富なんで自分の使い方にあったのを探してみてくださいね^^
by しんしん (2011-10-25 19:42) 

しんしん

>いっくすさん☆
ナイス!ありがとうございます^^
バウンドしても大丈夫ですよ。
100均はアイデア次第で色々できて楽しいですよね♪
by しんしん (2011-10-25 19:45) 

らふくん

おっ家と同じもんだ♪

そっかぁコンロの台にねぇo(^-^)o

ZILっちは壁面に付けてるけど底にとは!

ナイス♪♪♪
by らふくん (2011-10-25 19:52) 

しんしん

>らふくん☆
このカセットコンロはレバーでボンベがはずせるので便利ですよね^^
ちょうど以前に買ったワイヤーネットと固定具が余ってたんで使ってみました^^
by しんしん (2011-10-25 20:13) 

片桐 朋子

私は、テレビ番組制作をしております片桐と申します。
私が今関わっている番組で今回「100円ショップランキング」を特集します。
そこで、今、100円の商品を生活に取り入れている方を探しています。
是非、お話をお伺い出来ないかと思いましてメッセージをさせて頂きました。
ご協力宜しくお願い致します。
詳しい詳細は、メッセージ頂いた後に送らせて頂きます。

何卒宜しく御願い致します。

探しています。ご協力頂ければと思います。
by 片桐 朋子 (2012-03-22 18:35) 

キリ

しんしんさんはじめまして!
100円ショップのワイヤーネットでDIYしようと考えて調べててこちらにたどり着きました。
質問よろしいでしょうか?
一番上の写真でワイヤーネットを固定してる白い固定具は何という名前の商品ですか?
どこで購入されたのですか?是非教えて下さい。

by キリ (2013-09-02 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
☆冷蔵庫☆☆ナイトテーブル☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。