☆2012年初キャラバンin兵庫①☆ [旅行・お出かけ]

2012年の初キャラバンは兵庫県に行ってきました^^

といっても出発前には目的地は決めてなく、とりあえず瀬戸大橋を渡って本土に行こうということで1月6日のpm11:30頃出発[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は夜遅くの出発だったので橋を渡った辺りで車中泊Zzz・・・。

朝6時頃に起き、寝ている子ども達を起こさないようにルーフを閉じて出発!

東か西か迷ったけれど、ayuも寝てたんで独断で東へGo!

お風呂に入ってゆっくりしたかったんで、温泉のある道の駅

「あいおい白龍城」

DCF00616.jpg

に行きました。

薬湯や露天風呂があって気持ち良かったですよぉ[いい気分(温泉)]

DCIM0915.jpg

DCIM0917.jpg

↑大根が有名なのかな?兄妹仲良く記念撮影してました^^

朝市もしていて新鮮な野菜がいっぱいだったし、大好きなこんなものもありました♪

DCIM0920.jpg

↑焼き牡蠣ぃ~♪300円で3個入りでした。600円分買ったら1個サービスで7個入れてくれました^^

DCIM0921.jpg

↑蒸し牡蠣ぃ♪これまた美味しかったです(*^^*)

DCIM0922.jpg

↑牡蠣ボール♪タコ焼きみたいだけど、タコのかわりに牡蠣が入ってて美味しかったです☆

てな感じで温泉に牡蠣にと大満足の道の駅でした^^

香川から近いし、また行きたいな♪

この日は「あいおい白龍城」以外にも

「みつ」、「北はりまミュージアム」、「丹波おばちゃんの里」

(写真がないんで名前だけ紹介です^^;)

に行ったりと道の駅めぐりの1日でした(^▽^)

とりあえず、今回はここまで。続きはまた改めて☆

さて、今日1月15日はmiyuの3歳の誕生日です^^

朝からayuがケーキ作りを頑張ってました。

早いもので、もう3年が経つんですね☆これからも元気いっぱい育っていって欲しいです^^

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^    しんしん

 

ayu(妻)もブログをやってます→http://ameblo.jp/toshigo-mama/

読んでいただけると励みになります(^▽^)


2012-01-15 11:00  nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

らふくん

miyuちゃん3歳の誕生日おめでとう♪♪♪
よりお姉ちゃんぽくなって可愛いです(^^)
行き当たり旅はキャンカーならでは!
新鮮な牡蠣食べたいです(キッパリ)
by らふくん (2012-01-15 13:43) 

ラチョレ

miyuちゃん、お誕生日おめでとうございます~
今度会ったら、また大きくなってるだろな~
ペーロン温泉は、大好きな道の駅です。。
近くに、お店もいっぱいあるし、良い所で、何度も行きました 。。
穴子の土産も売ってるし、最高です ・・ (笑)
by ラチョレ (2012-01-15 16:13) 

キティ号

おぉ~と!牡蠣ボール美味しそうですねぇ~ヽ(^o^)丿
道の駅巡りをすると、いろんな食べ物に出会うのも楽しみの一つなんですよねぇ~!(^^)!
今月号のオートキャンパーには道の駅ガイドが付いているから便利かもですよ!

miyuちゃんお誕生日おめでとうございます!
楽しい誕生日を過ごして下さいねぇ~(^_-)-☆
by キティ号 (2012-01-15 16:46) 

しんしん

>らふくん☆
ありがとうございます^^
ますますおてんばになって手がつけられましぇん^^;
牡蠣美味しかったですよ♪
今年こそは牡蠣食べ放題に行きたい~!って思ってます☆
by しんしん (2012-01-15 18:58) 

しんしん

>ラチョレさん☆
ペーロン温泉はいい所ですよね^^
大好きになりました☆また行きたいです♪
でも、さすがに人気の道の駅なんで、昼過ぎに通ったときは駐車場も満車でした。
朝早くに行ってよかったぁ~^^
by しんしん (2012-01-15 19:08) 

しんしん

>キティ号さん☆
先ほどは電話までいただき、ありがとうございました^^
miyuも3歳になって、ますますヤンチャ姫になりました。

旅先での食べ物の出会いって嬉しいですよね♪
ふたかみパークのこんにゃくも美味しくて嬉しい発見でした☆

AC2月号、今日買いに行ったんですけど、香川では15日が日曜ってことで入荷が明日になるみたいですTT。3店も探したんですけど^^;

by しんしん (2012-01-15 19:13) 

ふぇあり

Miyuちゃんのお誕生楽しく迎えられたんだろうねー良かったわね〜(^O^☆♪
おめでとう~パチパチパチ←拍手
我が家は毎週何処かへミステリー旅
と言っても自宅へ帰ってるだけなんですけど、寄り道するのって楽しいよね〜
牡蠣おしそう~だし~(*^^*)

付き人のお財布さんが時々行くのを嫌がりますが.....なだめて連れて行きます。


by ふぇあり (2012-01-15 20:06) 

もっちゃん

miyuちゃん3歳の誕生日おめでとう♪
今年はどこかで必ず逢いましょうね!
白龍城の大根のキャラはど根性大根の「大ちゃん」っていってとっても有名なんですよ!
コンクリートの割れ目から大根が立派に育っててTVでも何度も放送されました。誰かの悪戯で切り取られちゃったけど、今でも市のマスコットキャラクターとして活躍してます!

by もっちゃん (2012-01-15 20:16) 

しんしん

>ふぇありさん☆
ありがとうございます^^
自宅へ帰るだけでも、色々寄り道しながら帰ると楽しいですよね♪
寄り道しちゃうと色々散財しちゃいますが、美味しいものも食べれるしいいよねっ(*^^*)
by しんしん (2012-01-16 07:19) 

せんべいまゆ

おはようさんです^^
みゆちゃんの誕生日だったんですね。おめでとうございます(^u^)
この前会った時にすっかりおねえちゃんになっていたのにはびっくりしました。
また、はるまとも遊んでやってくださいね(^u^)
by せんべいまゆ (2012-01-16 07:23) 

しんしん

>せんべいまゆさん☆
ありがとうございます^^
そうですか、お姉ちゃんになりましたかね☆
いつも一緒にいると分からないですね^^
こちらこそ、また一緒に遊んでやってくださいね(^▽^)
by しんしん (2012-01-16 20:09) 

しんしん

>もっちゃん☆
ありがとうございます^^
あの大根だったんですね♪TVで見たことありますよ^^
それがマスコットキャラになったんですね(^▽^)
誕生秘話がわかると楽しいですね☆
by しんしん (2012-01-17 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
☆2012年、初車中泊☆☆1月15日☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。