☆2012年初キャラバンin兵庫②☆ [旅行・お出かけ]

兵庫キャラバン2日目はガイドブックをたよりに

「姫路市立水族館」

に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

入館料500円(小学生以上)で大人2人分の1000円払って入館~♪

小さな水族館かなと思ってたけど、子供目線で楽しめるよう工夫されてて子どもたちは大はしゃぎでした☆

それでは写真紹介です~[カメラ]

水族館9.JPGP1010040.JPG

↑カメぇ~^^

P1010043.JPGP1010042.JPG

↑miyuカメぇ~^^

P1010036.JPG

↑ペンギンのえさやり見学ぅ~^^

P1010041.JPGP1010049.JPG

↑つぼの中には色んな生き物が^^

P1010051.JPGP1010050.JPG

↑ビーバーかと思ったらヌートリアでした^^

水族館2.JPG水族館1.JPG

↑子どもたちも夢中です^^

P1010052.JPGP1010061.JPG

↑クラゲに魚群♪~^^

水族館7.JPG

↑木の下はどうなってるかな??

水族館5.JPG

↑魚がいっぱい!^^

P1010058.JPGP1010057.JPG

↑お魚にエサやりぃ~^^

P1010048.JPG

P1010046.JPG

↑親と子を当てるゲーム。soutaがハマってなかなか離れようとしませんでした^^;

とまぁ、こんな感じで楽しめた水族館でした♪

まだまだ2日目は始まったばかりですが、今日はここまで~☆

 

最後まで読んでくれてありがとうございました^^    しんしん

 

ayu(妻)もブログをやってます→http://ameblo.jp/toshigo-mama/

読んでいただけると励みになります(^▽^)


2012-01-17 19:19  nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

らふくん

あれっ亀仙人のようなmiyu仙人が(((o(*゚▽゚*)o))) 子供達には良い
遊び場ですなぁ♬
by らふくん (2012-01-17 20:05) 

ラチョレ

お子ちゃまは水族館が大好きですよね~
大人も結構遊べたりしてね・・(笑)
入館料がいらないうちに、いっぱい行って下さいね!!
by ラチョレ (2012-01-17 21:14) 

キティ号

姫路市立水族館って有るの知らなかったです…(^^ゞ
子供目線で見れたり体験出来るのは、子供も喜びますね!
続きも楽しみにしてますね(^_-)-☆
by キティ号 (2012-01-17 21:30) 

もっちゃん

おっと姫路市立水族館に行ったんですか!!
ここは老朽化してたんで耐震補強工事を兼ねて拡張工事が3年前に始まって、去年の7月にリニューアルオープンしたばかりなんですよ~
以前は入館料も大人200円、子供(5歳~中学生)30円っていう破格の値段で入れました!
子供たちが小さい時には何度か遊びに来た記憶が・・・
本当に子供が楽しめる工夫が随所にしてあって楽しめる水族館です☆彡


by もっちゃん (2012-01-18 12:24) 

しんしん

>らふくん☆
miyu仙人になってました^^
写真にはないですが、しんしん仙人もいましたよw
子どもたちは、他の家族の子どもとも仲良くなってみんな一緒に遊んでました♪
by しんしん (2012-01-19 19:52) 

しんしん

>ラチョレさん☆
姫路城周辺には、水族館に遊園地、動物園など子どもの遊べる場所がいっぱいあっていい所ですね^^
あと数年で入園料がいるようになるのかぁ~^^;
子どもの成長は嬉しいけど、ちょっと残念w
今のうちにいっぱい遊んどきます♪
by しんしん (2012-01-19 19:55) 

しんしん

>キティ号さん☆
水族館、楽しかったですよぉ(^▽^)
続編、今日にでも書きますねぇ^^
by しんしん (2012-01-19 19:57) 

しんしん

>もっちゃん☆
そうだったんですね^^
値段が上がったのは残念だけど、500円分以上楽しめた場所でした♪
また連れていってあげたいです(^▽^)
by しんしん (2012-01-19 19:59) 

せんべいまゆ

やっぱり水族館は子供が主役ですもんね^^。
こどもが喜ぶ水族館はいいですね。
みゆちゃんもそうくんもすっかり気に入ってるみたいで、いいところに行きましたね(^u^)


by せんべいまゆ (2012-01-20 17:59) 

しんしん

〉せんべいまゆさん☆
楽しい水族館でしたよ(^∇^)
それに二人とも、もっと小さいときは魚をみても反応は少なかったんですけど、今回は声を出して喜んでたんで、子供の成長を感じられ嬉しかったです☆
by しんしん (2012-01-22 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。