☆2012年初キャラバンin兵庫③☆ [旅行・お出かけ]

まだ1月8日(日)の話でございます^^;

水族館の施設内には、こんなものも展示されていました^^

P1010035.JPG

↑モノレールです^^

P1010031.JPG

↑リアルな石像^^

P1010032.JPG

P1010034.JPG

↑大きなジオラマです♪

P1010033.JPG

↑子どもたちは、実際にモノレールの模型が走る姿を真剣に見てました^^

この水族館があった場所は、以前はモノレールの駅があったそうで、当時を再現して展示しているそうです☆館内の人も駅員の格好をして説明してくれました^^

料金も水族館の代金に含まれてるんで、水族館に行った際にはぜひ見てみてくださいね^^

次に向かった場所は、同じ敷地内に併設され、水族館からも歩いて5分ほどの距離にある

「ひめじ手柄遊園地」です^^

P1010071.JPG

P1010072.JPG

ここの入園料は大人100円だと思いますが、水族館のチケットを見せれば無料になります♪

ここも、小さな子どもたちが喜ぶ乗り物がいっぱいあって大はしゃぎでした(^▽^)

P1010069.JPG

P1010070.JPG

↑長~~いすべり台^^

P1010068.JPGP1010066.JPGP1010065.JPG

↑プレイランド。ホットカーペットもあってぬくぬくでした^^

P1010064.JPG

P1010063.JPG

P1010062.JPG

こんな感じで楽しめました♪子どもたちも大喜びだったんで、また連れてってあげたいな^^

今日はここまで^^;

最後まで読んでくれてありがとうございました^^    しんしん

 

ayu(妻)もブログをやってます→http://ameblo.jp/toshigo-mama/

読んでいただけると励みになります(^▽^)


2012-01-23 23:32  nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

キティ号

姫路水族館ってモノレールの駅の跡地に建っているんですね!
電車好きにもたまらな場所かも!(^^)!
手柄山遊園も昭和チックで、体を動かして遊べるのが良いですね!ヽ(^o^)丿
昔有った玉手山遊園を想い出しちゃいました(*^。^*)
by キティ号 (2012-01-24 06:29) 

桃太朗

凄い1度で何回もおいしい水族館ですねぇ
ローラー滑り台、子供は大好きですが
最近太り気味の自分が乗るとお尻が割れそうになります。
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
by 桃太朗 (2012-01-24 06:36) 

もっちゃん

手柄山遊園にも行ったんですね!
ここは子供たちが小さき時にとってもお世話になりました。
特に夏場のプールは毎年行ってたので懐かしいですね~
確か秋~春まではプールを使ってl釣り堀にしてたんやけど、どうやら今シーズンから中止になっちゃてるみたいです。。。
souta君とmiyuちゃんもとっても楽しそうですね☆彡
by もっちゃん (2012-01-24 08:55) 

らふくん

水族館にモノレールってこういう事ね(^-^)
何時みても子供たちの喜びそうな
場所に行って優しいパパさんとママさんです(キッパリ)
by らふくん (2012-01-24 11:05) 

せんべいまゆ

そうか、ここだったんだ。
いつも電車から眺めるだけで行ったことがないんですよ。
そうくんとみゆちゃんめちゃ嬉しそう。
やさしいパパやねーo(^▽^)o
うちも今度はるま連れていってやろうかな。
by せんべいまゆ (2012-01-24 12:29) 

しんしん

>キティ号さん☆
モノレールの展示しているところには、実際に使用していたベルや電話なども展示していて、当時を知ってる方には懐かしい場所じゃないかなって思います^^
手柄山遊園も、3歳でも乗れるジェットコースターとかもあって、小さい子にはいい場所でした♪
こういった遊園地は減ってきてるんで、長く続けてもらいたいですね^^
by しんしん (2012-01-24 20:20) 

しんしん

>桃太朗さん☆
小さな水族館、遊園地でしたがいっぱい楽しめました♪
こちらこそ、今年も宜しくおねがいします(^▽^)
by しんしん (2012-01-25 20:39) 

しんしん

>もっちゃん☆
以前はプールのシーズンオフ時は釣り堀にしてたんですね^^
中止になっちゃったんですね~残念っ^^;
夏にはプールに来るのも楽しそうですね♪
by しんしん (2012-01-25 20:43) 

しんしん

>らふくん☆
いえいえ~自分たちの行きたいトコに行ってるだけですよぉ(*^^*)
子どもたちの笑顔をみるのが嬉しいですしね♪
by しんしん (2012-01-25 20:46) 

しんしん

>せんべいまゆさん☆
ぜひぜひ、はるまくんも連れていってあげてください^^
水族館に遊園地、一日中楽しめますよ♪

by しんしん (2012-01-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。