☆GWの思い出②☆ [旅行・お出かけ]

5月3日(木)、4日(金)と少しだけお出かけしてきました^^

5月3日(木)

お昼過ぎから時間が出来たのでどこかに行こう!ってことになったんで、愛媛方面へドライブしていたんですが、そういえば「しまなみ海道」って今まで通ったことがないのを思い出して、しまなみ海道を通って広島方面へ行くことにしました。

初めてのしまなみ海道だったけど、自転車や歩行者の方もたくさん通ってました[わーい(嬉しい顔)]眺めもよくて綺麗でしたよ☆(残念ながらカメラマンのayuは助手席でいねむり中(笑)だったので写真はないですが[あせあせ(飛び散る汗)]こういうときドライブレコーダーが欲しくなりますね。

道中、4日の予定を考えてたんだけど、宮島には長く行ったことがないんで行こう!ってことにしました^^やく3年ぶりの宮島です。(あのときはmiyuは生まれたばっかりでベビーカー持参で行ったのを思い出しました☆)

宮島近くまで走り、道の駅を探そうと本を調べたら、僕の持ってるのは岡山より北の道の駅が載ってる本でした[あせあせ(飛び散る汗)]仕方がないんで携帯で調べることに・・・。

わりと近いところに「スパ羅漢」という道の駅があったんで行くことにしました^^

ここは温泉[いい気分(温泉)]に食事施設[レストラン]もあり、観光客には人気の道の駅らしく、この日も多くの乗用車やキャンピングカーが泊まっていました^^(残念ながら写真はないんですが^^;)

5月4日(金)

宮島フェリーが7時が始発なので早起きして7時前に行こう!・・・・って思ってたんですが、起きるのが遅くなってしまい、宮島フェリー乗り場へ着いたのは8時前[あせあせ(飛び散る汗)]メチャ混みで駐車場探しに苦労しました^^;(途中で軽自動車ならOKっていう駐車場があったので停めようかと思ったら断られちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとか空きのある駐車場を見つけ、フェリー乗船[船]

早朝はあいにくの雨空だったんですが、見事に晴れていい眺めでした[るんるん]

↑初めてじゃないんですが、物心ついてからは初めてのフェリーなんで大喜びでした^^

そして約15分後に宮島に到着。

ここからは写真で紹介していきますね^^

まずは記念写真。

↑miyu。笑顔はいいけど、もうちょっと近くに寄ってほしかったなぁ~^^;

↑souta。あんたは寄りすぎです!^^;

↑カキ氷食べるときはいつになく真剣です。

↑広島県産カキ。身も大きくプリプリでした^^

↑あなご竹輪。アツアツで美味しかったです^^やっぱり真剣な二人。

↑できたてアツアツもみじ饅頭。写真では2種類ですが、各種類頂きました^^

↑ちぎり天。これまた美味しかったです^^

↑おいおい、紙食べちゃダメですよぉ^^;

↑巨大しゃもじ。

↑鳥居は残念ながら補修中でした^^;

宮島は大河ドラマ「平清盛」の影響もあり多くの観光客でにぎわってましたが天候にも恵まれ、楽しい時間を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

この後、宮島を離れ、帰りは岡山経由でのんびりと一般道を走り香川に帰ってきました。

一泊二日のプチ旅行だったけど楽しかったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

最後まで読んでくれてありがとうございました^^    しんしん

ayu(妻)もブログをやってます→http://ameblo.jp/toshigo-mama/

読んでいただけると励みになります(^▽^)

2012-05-13 08:49  nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0)

ラチョレ

soutaくんとmiyuちゃんも大喜びで楽しいお出掛けになってようですね。。
宮島で美味しいものをたらふく食べて上機嫌ですね~
鳥居が修復中なのが少し残念だったかな・・・
あなごの竹輪、美味しいそうですね・・・
今度行ったら食べてみたい~♪
by ラチョレ (2012-05-13 19:00)

せんべいまゆ

そうくんとみゆちゃん、めちゃいい笑顔でカワイイ~
記念写真は二人足して2で割ったらちょうどいいくらいの寄り具合になってたのにね(^u^)
わが家は宮島いつも通過だけなので、今度行ってみたいです。

by せんべいまゆ (2012-05-14 15:27)

>ラチョレさん☆
宮島で食べ歩きができて楽しかったです♪
あなごの竹輪はアツアツで美味しかったですよぉ^^
今度行ったときはぜひ食べてくださいね(^▽^)
by しんしん (2012-05-14 20:35)

>せんべいまゆさん☆
宮島はそんなに遠くないし、島内は歩行者天国なんで危険も少なく楽しく見て回れますよ^^
今は平清盛の影響で鎧兜を着けて記念撮影できるイベントもしてましたよ(^▽^)
by しんしん (2012-05-14 20:39)

キティ号

広島も久しく行ってないなぁ~(^_^メ)
旅行や釣りに良く出掛けてたんだけど…(^^ゞ
souta君もmiyuちゃんも食べる時にはメッチャ真剣な眼差しなんですね!
何もかも美味しそう!(^^)! この姿可愛いです(^_-)-☆

by キティ号 (2012-05-14 21:56)

>キティ号さん☆
食べるの大好き家族なんで、美味しいもの食べてるときが一番幸せですね~^^
残念ながら今回は広島焼きは食べられなかったんで、香川に帰ってからイオンのお好み焼き食べ放題の店に行っちゃいました(笑
by しんしん (2012-05-15 06:29)

もっちゃん

soutaくんとmiyuちゃんフェリーにも乗れて美味しい物も一杯食べれて嬉しそうですね(^^♪
宮島の鳥居が修復中だったのは残念でしたね。。。
鹿には襲われなかったですか??
ここの鹿達は人間の食べてる食べ物取りに来るんで結構凶暴なんですよ!!
by もっちゃん (2012-05-15 08:37)

桃太朗

soutaくんもmiyuちゃんもすっごく美味しそうに食べてます(*^_^*)
見てると、よだれが出てしまいます。
ところで、あのしゃもじは何をどうしたいのでしょうか?
卓球したら絶対勝てそうですね!

by 桃太朗 (2012-05-15 19:55)

>もっちゃん☆
鹿にも襲われましたけど、以前行った奈良公園の鹿に比べれば大人しいもんでした^^
それよりも鷹?大きな鳥が食べ物を狙って舞い降りてきてビックリしました^^;
by しんしん (2012-05-15 22:03)

>桃太朗さん☆
宮島はしゃもじが特産物なので宣伝もかねて大きなのを作ったんでしょうね^^たしか色んな意味があるんですよ。
以前、修学旅行で宮島に行ったときにしゃもじの説明も聞いたんですが忘れちゃいました^^;
by しんしん (2012-05-15 22:07)